バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila

 ーーーーーーーーーーーー

※4月号からの新規会員様募集開始致しました!

バイマンスリーキットご案内ページはこちら

ーーーーーーーーーーーー 

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。


バイマンスリーキット2月号サンプル作品・
今日はstilaさんの作品のご紹介です!

【12インチレイアウト:be happy & smile




【stilaさんのコメント】


もう一枚のレイアウトと同じ写真を使いながらちょっぴり背伸びをしたような大人の雰囲気漂うレイアウトを作ってみました。

ベースに使ったのはCasket*オリジナルペーパーの2枚。
間に段ボールを挟んで立体的にしています。




そしてリース柄のペーパーには同じくCasket*オリジナルクリアスタンプのボタニカルモチーフを白いエンボスを使ってリースに加えてみました。
白を使う事で明るさが加わりました。




またMintay Papersの12インチ・チップボードからは大きなカメラを使って写真のフレームとして使っています。
カメラもDistress embossing glazeのspeckled eggやAntique brilliance waxのMystic Turquoiseを使ってトイカメラのDianaカメラをイメージしてアレンジをしてみました。
エンボスの凸凹がカメラの塗装に近付いてよりカメラらしくなってくれたのは嬉しい発見です⭐︎


レンズの周りはアルミを表現したかった為Dress My CraftsのReactive Foilを所々に使ってみました。


また小さな穴にはワードを入れ込んだのも私のお気に入りポイントになっています。







【キット以外で使用したアイテム】





【12インチレイアウト:Best Wishes





【stilaさんのコメント】


我が家の新入り猫「モコ」の写真を使ったレイアウトを作るぞと意気込み出来たのがこちら。

Americancraftsの段ボールプリント柄のペーパーが私には路地裏にある錆びついたトタンの板に見えて来てしまい、写真を迷い猫のお知らせポスター風にアレンジをし飾ってみました。





Casket*オリジナルクリアスタンプのチキンネット柄も私が作りたいレイアウトの飾りとして一役買ってくれました⭐︎
所々破れたようなデザインがある所がまたいいアクセントになって使いやすかったです。


でもモコも女の子。
このままではかっこいい雰囲気のレイアウトになってしまうので花柄やグリーンを取り入れて柔らかい雰囲気、華やかな要素を加えてみました。

またモコは白と黒の牛柄の猫。
ハウンドトゥースのチェック柄のお花と一緒だったのでお花をばらしブローチピン形のメダルパーツに付けてかわいいアクセントにしてみました。


遊び心を持ってしまうといろんなアイデアが浮かんできてしまいレイアウト作りが楽しかったです。
我が家の愛されキャラのモコ。
私なりにいじって愛情表現をしてみました⭐︎




【キット以外で使用したアイテム】

・ポップアップ用段ボール
・グルーガン
・カードストック 白と茶色






-----



ーーーーーーーーーーーーーーーー




動画でもご紹介⭐︎