BROOKS ART STUDIO&Casket*セレクト サンプル作品のご紹介(1) by maiko



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
先日当店初入荷しましたDream Light Studio/Brooks Art Studioコレクション。
ペーパーはA4・A5のペーパーのみとなりますが繊細で優しいデザインがとっても素敵です☆

今回はCreative Team(CT)メンバーのmaikoさんに”Scandinavian winter”のペーパーとCasket*セレクトアイテムを主に使用して頂いてミニブックを制作して頂きましたのでご紹介させて頂きます!

なお、使用アイテム・内容ともにボリューム満点となっておりますのでブログ記事をその(1)・(2)に分けてご紹介させて頂きます。(2)も近日中に公開予定です。


【maikoさんのコメント】


 今回は、ロシアメーカー「Dream Light Studio」から販売された「BROOKS ART STUDIO」デザインの「Scandinavian Winter」コレクションを使ってCasket*オリジナルアイテムやセレクトアイテムを主に使用してミニブックを作らせていただきました。



BROOKS ART STUDIOのデザインは、繊細でふんわりした雰囲気が私好みで以前から気になっていたものだったので、この度、Casket*さんで入荷が決まった時は、ワクワクが止まりませんでした。




今回使用した「Scandinavian Winter」コレクションは、A4サイズの両面ペーパーで、クリスマスを含めた冬とクリスマスが主なテーマのコレクションです。ブルー系のニット柄やギンガムチェック柄が印象的で、ピンク系の優しいデザインペーパーと繊細なデザインのカットアウトペーパーで構成されているのですが、季節を考えず使えるのではと思ったので敢えて冬を意識せず(無視してw)楽しむことにし、娘とワンコのお気に入りの写真を詰め込みました。









ベースとなるこの形は、バイマンスリーキットにも入っていたCasket*オリジナルデザインのテンプレートを使用して型を作りました。私個人的にこの形のミニブックが大好きなのでステンシルができたおかげで、自分で作れるようになって本当に嬉しいです。




このステンシルは、レイアウトにはもちろん色々な使い方ができるのでひとつ持っておくと便利なアイテムです。クルクル回したりしていているうちに「!」と素敵な使い方が思い浮かぶかも。

幅8インチの両手で抱えるくらいの大きめのサイズのブックで、A4ペーパーだと上下に2枚分カットできるというシンデレラフィット!ブック自体の形が特徴ある形なのでシンプルなページにしても充分可愛くなるのですが、今回はCasket*セレクトアイテムを約30使って表裏表紙含めて16ページの分厚いブックになりました。

ページをめくるワクワク感が出るように、台紙素材にも変化をつけてます。







まずは作品の全容を動画でご紹介させて頂きますので

ご覧くださいませ☆


次の記事では、使用したアイテムの使い心地をあわせてご紹介していきたいと思います。