バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(1)

 ーーーーーーーーーーーー

※期間限定セール開催中※

1月16日(日)〜19日(水)中まで

ショップサイトへ

ーーーーーーーーーーーー


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット12月号サンプル作品・
今日はWednesdayさんの作品その(1)のご紹介です!





【12インチレイアウト:sweet moment




【wednesdayさんのコメント】


12インチ&A4オリジナルペーパーを使ったクリスマスレイアウトです。

黒地の12インチペーパーは裏面がニット柄の赤。他にはない!大人びたラグジュアリーなクリスマスをイメージさせるデザインに届く前からワクワク♡どんなスケッチで作ろうか到着を楽しみにしておりました^ ^

外枠にあるリーフの柄を優先に中身をくり抜き、枠部分だけで裏面の赤をポイントに使えることがカットしてみて分かり♡カジュアルな写真に合わせて木目のオリジナルペーパーをプラス。温もりのあるクリスマスレイアウトに仕上げました。

Distress Crayonはレースの部分&台紙に指の腹にとってくるくると着色。また貼り合わせ途中で所々に着色した白アクリル絵の具の残りをこれに混ぜ合わせて絵筆でペーパーの境目などを着色しました。ニュートラルなカラーは色んなテイストのレイアウトに使えそうで嬉しいですね。
Distress Crayonを塗布した部分を目掛けてオリジナルステンシルシートをマスクにシャープで型取り。モロッカンの形をラフに描き、少し欠けを作ってクラックルのような雰囲気を目指しました!



ゴールドのラインが入ったトランスパレンシーはオーロラや氷柱をイメージし、カーブをつけてカット。台紙の空間に程よくお行儀よく収まってくれたと自負しています^ ^




ペップ(花芯)をプラスして一重のフラワーを立体フラワーに。3枚重ねてボリュームアップし、A4ペーパーからカットしたポインセチアや立体フラワーと合わせて写真周りを華やかに盛りました。
simple storiesのステッカーはポピュラーなワードやここに何か欲しい!というデザインがあって何度使っても嬉しいアイテム。こちらのレイアウトではフラワーのデザインとタイトル2つを組み合わせて使用しました。





こちらのレイアウト。今回もまたリフトしてくださるキット会員様向けに制作途中の画像を自身のblogにアップしますので、よかったら作ってみてくださいっ!(かなーり!【びんぼっちゃまカット】してます(^_^;)





【キット以外に使用したアイテム】

アクリル絵の具(白)
花芯(ペップ)
厚紙(台紙接着用)












AWESONE】



【wednesdayさんのコメント】

オーロラ色に光るシークインをたっぷり使って冬のレイアウトを作りました。合わせたペーパーは49and market です。その他クリアシート2枚をキット外に使用しています。

キットに入っているBo Bunnyのクリアスタンプは白のエンボスパウダーでヒートエンボス。エンボスでどこまでのラインが出るのか、試してみたところとても綺麗&繊細なラインがでて思わずニンマリ♡ちょっとかすれた部分がありますが、これが粉雪のようなイメージになったことが嬉しい誤算でした^ ^ペーパーと少し同化しているように見えたのでエンボスの上から8月号に入っていたDistrest Ink 紺色のfaded jeansをブラシでほんのり色付け。より繊細なラインが見えているのでないでしょうか〜



使い勝手良さそうなペーパーあるある。水色×白ベースのペーパーの両面を表に出したいなぁ〜と考え、ヘキサゴンのダイを型紙に数箇所くり抜きました。裏面の絵柄を表に見せこちらにシークインを入れたシェーカー仕立てになっています。

くり抜いたヘキサゴンにひと手間。モロッカンのステンシルを同じ紺色のDistrest Ink で♡ステンシルを外したときの感動はエンボスと同じくらいのニンマリ度でした!





このモロッカンを他にも使いたくてちょっと荒技を。シートの1/3くらいをハサミでカットし、写真周りに装飾。その他、写真周りにはクシャッ!と丸めて広げたペーパーとAMERICAN CRAFTSのバーラップシートをレイヤーしています。




バーラップシートは剥離紙を剥がしてから水通しをして白アクリル絵の具でざっくりと着色しました。同じくアクセントパーツのスノーフレークも着色。どちらも下地の色が残って寒色系のアクセントになったと思います。


グレーのコード(紐)は写真への目線を意識してバッテンに巻いています。台紙の絵柄も残しながら上手くまとめることができたのではないかと^ ^




【キット以外に使用したアイテム】

12インチクリアシート2枚
エンボスパウダー(白)
Distrest Ink  faded jeans(8月号)
白アクリル絵の具



ーーーーーーーーーーーーーーーー



動画でもご紹介☆












引き続きCTメンバーからの作品も到着次第ご紹介予定ですのでお楽しみに!