バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット10月号最後はmaikoさんの作品その(2)のご紹介です!


12インチレイアウト:best day ever



【maikoさんのコメント】

2作品目は、今回入っていたステンシルをデコレーションのラインの型として使用しました。
少し、ラフなラインも重ねてかっちりしすぎないようにしてます。そして、前回キットに入っていたディストレスクレヨンでもラインを重ねて、なじませすぎずクレヨンらしいラインも残すようにしてみました。
クレヨンのラインって他にないラインで可愛いですよね。


今回入っていたインクでざっくりと着色してから、先ほどのクレヨンと混ぜるとふんわりオレンジ(それぞれのインクの特色は無視w)にしたものでさらに着色。

ペーパーから切り取ったサークルとチップボードにあった時計のサイズがなんとシンデレラフィット!!!!
全体を変則的なブロッキングのような感じで仕上げてみました。

当初、8インチの予定でしたが、アセテートのダイカットを周りに足していくうちに収まり切らず、結果12インチに変更となり完成いたしました。
アセテートのダイカットのちょこっとテクは、今回のあやさん動画を参考にさせていただきました。



1作品目と同じリースペーパーですが、いい感じにチラ見せになってお気に入りです。

今後も、オリジナルペーパーがあるかな♪
あって欲しいな〜♪



【キット以外に使用したアイテム】

・前回キット(8月号)のディストレスクレヨン
・カードストック(白)
・ジャーナルペン(黒)
・スタンプインク(黒)






【バナー】


【maikoさんのコメント】


3作品目は、バナーを作りました。
今回のキットに入っていた英字のコラージュペーパーは60枚入り!
どのデザインも素敵でちょこっと破って使うだけでも可愛くなる鉄板アイテムですが、そのまま使いたくてバナーにしてみました。
英字新聞のデザインや英文デザインってなんでオシャレなのw
それをベースにちょこちょこ飾るだけでなんかオシャレになりますよね。
しかも、このサイズ感がバナーのベースにもぴったりで4X3のペーパーを重ねるとちょうどいいレイヤーにもなるんです〜!!
たっぷり入っているので、色々な使い方で今後も楽しんでみたいと思います。




そして、今回のバナーは3枚とちょっと少なめ。なぜなら、我が家の飾りたい場所のスペースに合わせたからw
その代わり、単調にならないようにサイズに変化をつけました。真ん中のバナーは○○いっぱいのペーパーから9個分のサイズでカットし、中心のところだけくり抜いて裏からコラージュペーパーを貼ってます。そして、それぞれに英字のラブオンを黒の締め色に。
最後の仕上げには、ファイバーフラワーで。
布とチュールの重なった花びらがとても繊細で色味がたまらなく素敵でした!!
特に工夫することなく、逆に「THE 花」という感じで使ってみました。

このバナーはそこまで、紙を立体的に重ねるのではなく、キットのアイテムの異なった素材感と立体感を組み合わせて作ってみたんですが、とっても気に入ってます。

毎日これから、眺めるのが日課になりそうです。








ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら


(12月号からの新規会員様募集開始いたしました!)


動画でもご紹介☆


【+ペーパーギフト】

先日のご案内通り、今号は入荷事情により出荷開始までお時間を頂きましたので、会員様への発送には更にオリジナル12インチペーパーを+1枚ずつ(合計3枚)ギフトで同梱させていただいております。