バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by aya(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット10月号・今日は会員様限定動画を担当させて頂いた店長ayaの作品その(2)のご紹介です!

サンプルの制作が遅れており(汗)先日バイマンクロパを開催時に2作目を制作したのですが、作り出したら気分が上がってきてそのまま一人延長戦で3作目も制作(笑)

秋の鮮やかさのある10月号、作っていてとっても楽しいです♪


【12インチレイアウト】


【ayaのコメント】

今回のキットオリジナルペーパーの1枚・リース柄/チェック柄のペーパー。CTの皆さんにはリース柄の面を多く使っていただいていたようなので、チェック柄の面をメインに1枚製作しました。組み合わせたペーパーはAmerican Crafts・Vicki Boutinの Fernwood コレクション「Field Of Daisies」 と オリジナルペーパーのカットアウトシートから少し。

紺×茶のチェック、あまりペーパーで見かけない気がするのですが大好きな組み合わせです。
今回のキットはオレンジ・黄色・・等秋色メインにとなっていますが、変化球としてブルー系やピンク系が少しミックスされているのが個人的なこだわりだったりします。

このチェックのペーパーにAmerican Craftsのグリーン×白柄を組み合わせるだけだと寒色が強く秋感が弱いのですが、カットアウトシート・ゴールドのレース・キット内アイテムのDistress Ink/
Mustard Seed の黄色で着色したウッドアクセント・49 and Marketのクリアアクセント、などでぐっと秋色漂うレイアウトに。

また部分部分にTransfer meをクリアシートに転写したものをカットして貼りました。
今回はランダさんが水筆使うと楽〜と言われていたので水筆使いましたが本当簡単(^^)
こちらのアイテム、使い慣れると色々使ってみたくなりますね!

レースペーパーやパターンペーパー・Simple Storiesの小さなチップボードステッカー・スパッタリングしたアクリルスプレーなどの白色が、レイアウトを重くしすぎず・メリハリを加えてくれているかなと思います。

色が明るすぎるかな、と感じる部分は前回号のキットアイテム・Distress Ink-Faded Jeansで濃いブルーを所々にちょっぴりだけ加えました。






今年の11月に見に行った紅葉の時の写真なのですが、今年は緑・黄・赤の色とりどりな紅葉が混ざっているタイミングで、赤や黄色だけに染まっていないこのカラフルな紅葉もとっても綺麗だったので、レイアウトにも大きく緑を取り込むレイアウトにしてみました。
普段の秋レイアウトとまた違った色の組み合わせがお気に入りになった1枚です。



【キット以外に使用したアイテム】

(セットでは Kit5に含まれています。

[ Tim Holtz - Ranger ] Dina Wakley MEdia Gloss Sprays /  / アクリルスプレー / White








【12インチレイアウト】



【ayaのコメント】


Bo Bunnyのグリーンのニット柄ペーパー。こちらは新作ではないのですが、ニット柄・裏側のボーダー柄、両面がこのキットのアイテム構成イメージにピッタリだったので入れる事にしました。
黄色〜青緑系と茶系をメインにアイテムのカラーをセレクト。


レースペーパーをざっくり糊をつけて貼り、つけてからビリビリ破り剥がしています。
(最初丸の形のままで貼ろうとしていたのですが気に入らなかったので方針変更(笑)貼ってから破る(笑)よくやります。)
レースペーパーの部分部分にはDistress Ink /Faded  Jeans(8月号アイテム)でを水で薄め水彩風に色をのせました。
レースの形を崩すことで細かなテクスチャ柄のステンシルを白でしたような雰囲気になって結果面白い感じになったかなと。


ちょっぴりワックスコードの白を使用していますが、Distress Ink /Mustard Seed(10月アイテム)とFaded  Jeans(8月号アイテム)でランダムに色付けをしています。

たっぷりキットに入っていたビンテージ風のコラージュペーパーはサークルパンチで抜いて、
[ American Crafts ] Vicki Boutin Fernwood / Full Circleパターンペーパーからカットしたサークルと混ぜながら無造作に配置しています。





とにかくちょこちょこ色々なエンベリッシュメントを気を向くままに使う、個人的に一番作っていて楽しい作り方のレイアウトです(笑)

写真は昨年の秋の海。夏の海の写真とはまた違ったアイテムの組み合わせを楽しむことが出来楽しい1枚となりました⭐️





【キット以外に使用したアイテム】

[ We R Memory Keepers ] WR - PUNCH / NESTING - CIRCLES / クラフトパンチ /
(1インチを使用)


[ Tim Holtz - Ranger ] Dina Wakley MEdia Gloss Sprays /  / アクリルスプレー / White








ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら


(12月号からの新規会員様募集開始いたしました!)


動画でもご紹介☆


【+ペーパーギフト】

先日のご案内通り、今号は入荷事情により出荷開始までお時間を頂きましたので、会員様への発送には更にオリジナル12インチペーパーを+1枚ずつ(合計3枚)ギフトで同梱させていただいております。