バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao (2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日はナオさんの作品その(2)2点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:inspire】



【ナオさんのコメント】

グリーン×ナチュラルなカラーリングで裏テーマは、「ちょっとおしゃれな海の家」です。
使用しているモチーフ自体は、キャンプやバーベキューなど夏の行楽写真にもピッタリなのではないかとも思います。

木目ペーパーが、もともと汚れ加工が施されているので、それに合わせてホワイトのアクリル絵の具でステンシルしました。
左側のリースと繋がりを持たせるように弧を描いてステンシルしている所がポイントです。



写真をポップアップし、その下からシルバーのメッシュシートが飛び出る様に配置したのですが、49marketのフラワーの針金部分を使用し、メッシュシートをまとめてから貼り付けました。



今回のキットで特にかわいい「たらりん」レースは個々にカットし、横に配置する事で矢印のようになりました。





【キット以外に使用したアイテム】

・アクリル絵の具ホワイト(ターナーアクリルガッシュホワイト)
・popupドッツ(100均の私物)





【12インチレイアウト:together




【ナオさんのコメント】

ペーパーの中から、大輪のフラワーのモチーフを選びポイントにしました。
使用した土台のペーパーは、mintayのチップボードの中に入っていたペーパーです。
縦のレイアウト×ブルーをポイントにして、少しクールな「涼しげ」なレイアウトを目指しました。

浴衣の写真に合わせましたが、仕上がってみると冬の写真にもピッタリだなと感じました。
タイトルのチップボードをアイスブルーにしたかったので、アクリル絵の具のホワイトを下地に塗り、
ディストレスインクを筆で重ねていきました。


ステンシルシートを弧を描く用に着色し、シートのリーフ型がヒラヒラと動きが出るようにしました。所々筆に水を取りインクをボカしています。
ステンシルには以前店長ayaさんがインスタライブで使っていた100均の小鼻ブラシを使いました。



水彩紙を使用したシャボン玉の作り方は今回の会員様限定公開動画に含まれていますのでそちらを是非ご覧ください。




【キット以外に使用したアイテム】

・アクリル絵の具ホワイト(ターナーアクリルガッシュホワイト)
・100均ブラシ(ステンシル2使用)






ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら









動画でもご紹介☆




引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!