Vintage Odessey(Alberto Juarez ) & Casket*Select サンプル作品のご紹介 by maiko(3)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

先日に続き先日入荷したスペインのVintage Odessey(Alberto Juarez )  の新作「BLOOMBURYコレクション」やCasket*セレクトアイテムを使用しmaikoさんに制作していただいた作品をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト】


<maikoさんのコメント>

こちらは、カードストックをベースに赤・青・黄色の三原色を意識して作りました。

ベースには、コレクションタイトルの一部のBLOOMをスタンプインク(Distress Oxides Ink Pad /  Squeezed Lemonad)でステンシルをしてふんわりした黄色ベースに。

これ、実はコレクションパックの表紙のタイトルなんですが、大きめのオシャレな字体だったので切り出して型紙として使ってみました。

厚紙なので、まだ何回かは使用できそうですw

↓コレクションパック・表紙はこちら

[ Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY /  / 12インチペーパーパッド / 


※各ペーパーのデザインは商品ページでご覧いただけます※




---------------

<IGTVでご紹介させて頂いた動画>





そして、このコレクションにはたくさんの色鮮やかな花柄や蝶があり、作品のアクセントとしていいお仕事をしてくれるデザインが満載です。

(もっと、花を差し込みたいところを後の作品で足らなくなったら困るので、我慢気味・・・)


A4パッドは少しの登場ですが、右下のフレーム枠と左のフレームのベースに使用しました。

コレクションと合わせた色が集まっているのでどの色を使ってもピッタリ合うのが心強いですね。



※各ペーパーのデザインは商品ページでご覧いただけます※




キャスケットのセレクトアイテムからは鉄板のカギ!

どこに使っても、どう使っても可愛いアイテムですよね。

色々なシェイプが入ってあのお値段。絶対買いのおすすめアイテムです。



[ Casket*Select ] メタルアクセント / ミックスパック / 約100個入り /

※再入荷しました!※




花芯(ペップ)は、お花を作る時に中心に入れるものですが、今回はペップのみでたら〜んとすワールのような感じで使用してます。私は先端がグリーンのものをセレクトしましたが、ショップには他にも素敵な色がありますので、見てみてくださいね。




そして、初めて使ってみた「マイクロビーズ」のカラフル。

単色のものはミクストメディア系の作品ではよく使用してますが、カラフルは初めてでした。


[ Casket*Select ] マイクロビーズ /  / 1mm・10g / ミックス

所々に、散らす感じではりつけただけですが、選ばずとも色々な色が入って、散らばってくれるので簡単にスパッタリングのような表現ができました。スプレーチョコみたいな感じに使用するのも良さそうですね!

そのほかにレース、フラワーを合わせて空間を意識しつつも立体感あるレイアウトになってます。


[ Casket*Select ] ファブリックフラワー /イエロー








気になるアイテムがありましたら、ぜひ使ってみてくださいね。


【他に使用したアイテム】







[ Tim Holtz - Ranger ] Distress Oxides Ink Pad /  / インクパッド / Squeezed Lemonad

カードストック:スムース(白)

ーーーーー


maikoさん素敵な作品&ご紹介ありがとうございます(^^)

maikoさんにはもう1点12インチ作品を制作して頂きましたので近日ご紹介させて頂きます!