Vintage Odessey(Alberto Juarez ) & Casket*Select サンプル作品のご紹介 by maiko(1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

1日(日)中にて期間限定セールは終了・何日かは出荷ご対応が立て込む状態となりますが、

8月中旬前後位には次回商品更新を予定板しております⭐

他にもMintay/Prima等新作のリリース情報が次々と公開されておりますので、

その後も9月にかけて秋〜冬コレクションが続々と入荷しそうです♪

お楽しみに!

ーー

引き続きSNSやブログでは販売中商品・再入荷&新入荷予定商品等のご紹介をしてまいりたいと思いますが、先日入荷したスペインのVintage Odessey(Alberto Juarez )  の新作「BLOOMBURYコレクション」やCasket*セレクトアイテムを使用したサンプル作品をCTメンバーmaikoさんが制作してくださいました⭐

今日は12インチレイアウト1点をご紹介させていただきます

ヴィンテージ感がありつつも色が映えるVintage Odessey、今回のコレクションはコレクション名通りお花満開・だけど甘すぎないテイストがとっても素敵です😍
同コレクションのテクスチャーペーパーやダイ等も合わせて使用して頂きました。

またプチプラで使えるアクセントが満載のCasket*セレクトアイテムもたくさん使って頂き、それぞれのポイント等もご紹介頂いております。コーディネート・使い方の参考になる情報たっぷりですのであわせてご覧くださいませ(^^)

一部バイマンスリーキットに入ったアイテム等もございますので、会員様は活用アイデアとしてもご覧いただけると嬉しいです!



【12インチレイアウト】


<maikoさんのコメント>


今回は、スペインのメーカー「Vintage Odyssey」の新しいコレクション「BLOOMSBURY」とCasket*のセレクトアイテムを合わせてレイアウトを作らせていただきました。


Albertoのデザインはかっこよさとエレガントがうまく組み合わさったものが多く、画像でみているより実際に使ってみると、とても使いやすいオススメのメーカーです。


今回のコレクションは、優しい色味のペーパーも多く、オシャレなデザインと鉄板に使いやすいカギ、蝶、切手、英字新聞柄、花柄などが盛りだくさんでした。

特に、お花のデザインが豊富でふんわりした桜のようなものから、艶やかなものまであり、作品の幅も広がるのではないかなと思います。



[ Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY /  / 12インチペーパーパッド / 


※各ペーパーのデザインは商品ページでご覧いただけます※




---------------


そして、コレクションパックと合わせて、今回はカードストックのA4パックも販売になっているのですが、ただの無地じゃなかった!!!

片面が繊細な花柄で、もう片面が無地ではなく、ふんわりと色むらがあるんです!

ベタっっとした一色じゃないんですよね。例えるなら、スタンプインクでクルクルと塗ってできる濃淡のようなカラーなんです。

紙質も細いラインが入っていてとても高級感があるので、色々な使い方ができそうですね!


※各ペーパーのデザインは商品ページでご覧いただけます※






写真は大好きなワンコとの散歩の何気ない日常のひとコマなんですが、街中から少し離れた自然の多いところでマスクを外して新鮮な空気を吸いながら散歩できた事が嬉しくて、私もワンコもご機嫌だったルンルン♪な気持ちをイメージして作りました。





大活躍の花柄ペーパー。このレイアウトでは赤い芍薬のような花びらの重なりが美しいモ

ノをメインにセレクトし、キャスケットセレクトのファブリックフラワーを合わせると、とっても華やかになりました。

コロンとした形のフラワーは花びらぎゅっとつまっていて、ふんわりとカラーが入っているのがたまりません!カラーバリエーションが揃っているので、作品に合わせて買えるのもいいですね


そして、サイズが大きすぎないので、数カ所(今回は三カ所)に散らす時にはバランスも取りやすかったなと思いました。(使用色:クリーム・オレンジ)


[ Casket*Select ] ファブリックフラワー /  /  / クリーム


[ Casket*Select ] ファブリックフラワー /  /  / オレンジ



最近、登場した刺繍の五弁のファブリックフラワーは、しっかりとした重厚感があるので、中心にアクリルアクセントをはり、軽くかわいいらしい感じにしてみました。


[ Casket*Select ] ファブリックフラワー / 約3.5cm /  / ボールド




アクリルアクセントは、以前にバイマンスリーキットに入っていた事もあるアイテムですが、残念ながらその号は担当しておらず個人的に購入~。

クリア感を残しながらのカラフルなお花の形で、大好きなゴールドもアクセントに入っていて、とにかく可愛くて美味しそう~!ドロップやゼリーにもみえるので夏のレイアウトなどにも大活躍しそうですね。



[ Casket*Select ] アクリルアクセント / ミックスパック /








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その他にもセレクトアイテムをたくさん使用しましたので、ここからはアイテムごとにご紹介したいと思います。



[ Casket*Select ] レース /  /  / ホワイト




商品画像からくるイメージはぶどうですが、切り離すと○と葉っぱになりました。ぶどうの実は、直径約1センチ。このレイアウトでは、○はタテに並べてラインのアクセントに、葉っぱはカットアウトの葉っぱと合わせて使用しました。


[ Casket*Select ] リーフ(ファブリック) / 約3.8cm×2cm /  / ブルーグリーン




繊細で淡い色味が揃っているこのリーフはブルーグリーンのサイズは2センチを選びました。(3センチもあります)刺繍の葉脈とベースのオーガンジーの作りがとても繊細で透明感もあるリーフ主張しすぎないアクセントにぴったりでした。白のレースのリーフとこちらのリーフの合わせ技が今回のお気に入りです。他の色も使ってみたくなったので、次回のお買い物で買ってみようと思います。





[ Casket*Select ] メタルアクセント / ミックスパック / 約100個入り /




100個入ってこのお値段!!てことは1個10円!?!?!?

ゴールド、シルバー、コッパー、金古美と色も豊富で、サイズも形もいっぱい入ってこのお値段!!

鉄板アイテムのメタルキーは持っていて損はしないアイテムです。

なんか、物足りないな~という時に足しておけば間違いない!

今回は、ゴールドのキーをセレクトして使用しました。



[ Casket*Select ] ワックスコード /  / 50m(太さ1mm) / イエロー






以前からワックスコードはショップにありましたが、そちらは0.35ミリで、最近追加されたものは1ミリのものです。その名の通り、蝋引きしてある紐なので皆さんもよく使用するトワインに比べてハリがあって糸先がほつれにくいところが大きな特色でしょうか。

このハリ感のおかげで、スタートとゴールを固定すれば簡単に滑らかなウェーブを描いて作品に取り入れる事ができるのがとてもよかったです。

こちらも色が豊富なので、作品の差し色に取り入れやすいアイテムですね。

次は、グリーンを買ってみようと思います。



[ Casket*Select ] チケットシート / 30枚パッド / CS33469 / 



こちらもメタルキーと同じくらい鉄板なアイテムですね。黒や茶での数字や英字はレイアウトの引き締めにもなるし、困ったときのちょこっとレイヤーには欠かせんません。

縦に使っても横に使っても、カットして使ってもちぎって使っても、大きいサイズのまま使っても何してもおしゃれになるアイテムです。






-------------------



ストライプリボン(8月販売予定)




前回のバイマンスリーキットに入っていたストライプリボンがショップアイテムとして登場です!!カラーバリエーションも増えて嬉しい~

とてもしっかりとハリがあるのでくくったりリボンにしたりしても形も崩れないし、何より高級感があるんです。ミニブックなどに使用するといつもよりもワンランクアップしますよ!

このレイアウトには、タグアクセントみたいにしてちょこっとだけ使用しましたが、充分な存在感!





[ Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY /  / ダイカットマシン用ダイ / 



蝶々のダイも色々なメーカーから出てますが、Vintage odysseyからも新登場でしたね。

すでに他のメーカーのもの持ってるしとも思ってましたが、手に取って初めてわかるサイズ感。

持っているものよりも小さくて、でもそれが逆に大正解。手の指部分に収まるくらいの大きさなので、とても使いやすいんです。なので、レイアウトの中に複数飛ばせるw

大きいものだと写真とのバランスがとりづらくて、ミニブックやオルタードには使いやすくてもレイアウトにはちょっと・・・ましてや8インチや6インチには・・・・でした。

でも、これは6インチもいけます!!

羽のデザインが美しくて、細かい抜けがたまりません。

個人的観測ですが、抜け味?抜け残りみたいなのもなく、切れ味もよかったです。

こちらの作品では1種類しか使用してませんが、次の作品ではガッツリ使ってみようと思ってます。





仕上げには、ゴールドの箔を散らしてさらに艶やかに。

着物の写真も合いそうですねw

アクリルアクセントやラインストーンとは違う華やかさをプラスしてくれる気がします。

私はNUVOを使用しておりますが、ショップではPrimaのものが再入荷しております。




[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Metal Flakes / メタルフレーク / Gold 


[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Metal Flakes / メタルフレーク / Sparkling 


ほか各色







ということで、セレクトアイテムをたっぷりと使ったレイアウト。

使ってみたいと思ってくださると嬉しいです。





【他に使用したアイテム】


 [Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY /  / アセテートペーパー / 














・アクリル絵の具白
・アイレット


ーーーーー


maikoさん素敵な作品&ご紹介ありがとうございます(^^)

maikoさんには引き続き作品を制作していただいておりますので後日その(2)をご紹介させて頂きます!