バイマンスリーキットサンプルのご紹介 bywednesday(1)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット6月号、今日はWednesdayさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★

【12インチレイアウト:PHOTO GENIC】




【Wednesdayさんのコメント】

ビタミンカラーのパキッ!とした色味からエネルギーをもらえるようなレイアウトを作りたい!とペーパーをチョイスした作品です。

台紙にはショップで販売している12インチのクリアシートを使用。3つのペーパーをひとまわりづつカットし、それぞれの隙間からクリアが見えるように配置しています。
カラフルなストライプのペーパーは大好物なデザインで、何処にどれだけ使うか、どの方向でカットしたら他のサンプルにも使えるか、とカットするまでに時間がかかりましたが、多色を斜めに組み合わせて入れたところが気に入っています。

しずく型のクリアは色んなサイズがあって単体の他、同じサイズを組み合わせたり、サイズ違いで組み合わせても面白いですね!今回、こちらのレイアウトではまず、型紙として使用しました。
描いたガイドラインをカッターでくり抜き、裏面からヴェラム(キット外)を縦半分に接着。そこにミシンでステッチを加えています。糸をそのまま長めに残し雨粒が垂れる様を表してみました。本体はアクリル絵の具で外周を色付けし、サイズ違いでくり抜いたしずくの上に重ねました。



スパンコールのキラキラやフラワーのついたリボンはそれぞれを切り離してアクセントにしています。スパンコールのスワールは地面に雨粒が跳ねる様子にぴったりで!エアリー感を出すのにも重宝しそうです♡


200ピースも入っているアルファベットは写真に合わせてタイトルを入れられるのが嬉しいですね12インチだけでなく、6インチや8インチ、ミニブックなどにも使えそうなサイズが嬉しい!油性系のインクなどで着色しても可愛く仕上がりそうです。




[キット以外に使用したアイテム
・アクリル絵の具 白、ゴールド








【スクエアミニブック HAPPY MEMORIES】





【Wednesdayさんのコメント】

あや店長による昨年末のInstagramチュートリアルLIVE【ミニバインダーブック】を作ってからハードカバーのミニブックをまた作りたいなっ♡と思っておりまして。包みを復習できるいいチャンス!と、お手頃サイズのミニブックを作りました。

ショップで扱いのある2ミリ厚の厚紙を4×4サイズでカットしたちょうど手のひらサイズ。正面から見た時に【タバコ】のボックスのようなデザインにしたかったのでマチを1インチほど取り、脇はスコアリングしたペーパーを蛇腹折りし、簡略化。



中のページはタグのモチーフペーパーを収まるサイズに短くして写真を両面に貼っています。
ページの1つは窓枠のウッドを使いました。6窓のウッドモチーフの2つをカットしたサイズのものを使用。3.5インチ真四角プリントの4分割(縁あり)が程よく収まったので嬉しい♡
ステッカーブックのワードやモチーフはこちらのミニブックに沢山使っていますがこちらのステッカー、めちゃくちゃハードタイプ!!貼り直してもヨレヨレせず!使いやすかったです♡



動画も撮ってみたので是非♡ご覧くださいませ!




[キット以外に使用したアイテム

・アイレット
・チャーム用チェーン
・マグネットテープ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら


(8月号からの新規会員様募集は7月20日(火))21時〜を予定致しております)






キット内容を動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!