バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット6月号、今日はwednesdayさの作品その(2)2点をご紹介させて頂きます★

【12インチレイアウト:WALK  WITH DOG】


 



【Wednesdayさんのコメント】

[ Pinkfresh Studio ]  このところ発売されたラインはどれも手に取ってみたくなる!気になるメーカー。Happy Blooms の優しい雰囲気&色合いは色んなシーンに合いそうですね。

こちらのレイアウトではたっぷり入ったダイカットを複数使用した作品を作りました。ペーパーのデザインにある【楕円】の一部をベースにStudio Fortyの薄ピンクペーパーを重ね、ダイカットを並べて【楕円】から【円】を作り、一部に写真を配置。目見当でダイカットを置いていますが、綺麗なサークルに見えているでしょうか〜〜



Casket*セレクトアイテム【ウッドの窓枠】はペーパーを入れた場所とあえて抜いた部分をつくって写真まわりのレイヤーとして使用。こちらとのバランスをみて写真はやや小さめの横長写真に加工しています。窓枠は写真を入れても良さそうなサイズ!今回のworkの中のミニブックでお試ししてみました。



タイトルの【WALK】はペーパーのデザインにある【YES WE CAN!】の文字を組み換えて。『K』は文字の一部を重ね合わせて自作。
どんなシーンでも使いやすいワードのペーパーは色味をセレクトして数本使用。縦と横のバランスを程よく整えてくれたのではないかと思います♡
写真の青空加工に合わせてチョークでふんわり着色(ブルー)を施し、奥行きをつけました。



【キット以外に使用したアイテム】

・チョーク(ブルー系)





【しずくモビール】



動画も撮影してくださいました⭐


【Wednesdayさんのコメント】

クリア素材の【しずく】を使って季節のホームデコを作りました。白木目柄のペーパーを棒状に丸めて流木をイメージした土台を作り、装飾した【しずく】をワックスコードで吊り下げたモビールです。
【しずく】の装飾はペーパーの端切れや以前バイマンに入っていたグラスビーズやドットアクセント、Primaのエフェクトペーストなど、クリア素材に合いそうなアイテムをセレクトしました。

程よい大きさ&硬さのクリア素材。5サイズ×3枚のバリエーションはレイアウトはもちろん、ミニブックにもぴったり&嬉しいボリューム♡またしっかりとした厚みのあるクリア素材なので、単体でも存在感あるものが作れました!
        
サイズ違い2枚を使ってアルファベットを間に入れてクリア素材を活かしたり、写真&シークインの1つはシェーカー仕立てにしたり。
花型のプラスティックテープは花弁の部分にちょうど穴が空いていたので、ワックスコードを通して華やかさをプラスしました。










【キット以外に使用したアイテム】




グラスビーズ
メッシュシート
アクリル絵の具(白)




ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら






キット内容を動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!