Prima etc. サンプル作品のご紹介2 by stila

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

現在販売中アイテム(一部再入荷予定あり)からのセレクトでstilaさんに制作していただいたサンプルご紹介その2です✩

ミックスメーカーで12インチレイアウトを2作品作って下さいました。
前回の記事でも書きましたがこの組み合わせ、スゴイです!予想外で店長も使用アイテムとレイアウト見比べてガン見でした(笑)

着色アイテムも色々と使用していただいておりますので是非ご覧くださいませ(^^)



【12インチレイアウト「color」】



【stilaさんのコメント】

いつもは写真中心にレイアウトを組み立て、タイトルを付けますが今回色で遊んでみたのでタイトルもレイアウトから付け「color」にしてみました。
白いカードストックにDistresscrayonsのセット#6




からオレンジ、緑、水色、青の4色を水で薄めながら放射線状に色付け、各色付けしたパートの片側どちらかに黒ペンを使いフリーハンドで模様を書き込みました。
わざと崩して遊び心を加えています。

写真の下にはPrimaのフォトフレームの裏蓋を使い写真を底上げしました。写真自体色味のない写真なので高さを出し、緑のペーパーでマットし目立たせました。




今回のレイアウトで活躍したのがAmerican Crafts のVicki Boutin でザインのステッカーブック。







モチーフデザインからクレヨンセット(タイトルとしての役目も有り)や筆、カラーチャートに蝶やお花。ワードからはフォントがかわいいサブタイトルたち。和紙ステッカーのワードも入っていたので下のデザインが透けてそこを活かしながら使うことが出来ました。
個人的にえんぴつモチーフのステッカーがお気に入りです。











【12インチレイアウト「sweet」】




【stilaさんのコメント】

所々塗装が剥がれた渋かっこいいCarina Sartor Designsのパターンペーパーをベースに使いレイアウトを作っていきました。









かっこいい系アイテムの代表格TimHoltzのコラージュペーパーを2種類使いペーパー同士の継ぎ目を馴染ませるように使っています。

レイアウトの後半はタイトルのような甘い、可愛いアイテムを使っているのでこれらのかっこいい系アイテムをベースに使うことで引き立て役になってくれています。
レイアウトにあるフラワーはペーパーから切り取ったものです。ピンク、水色、緑の葉はCratepaperから。

黄色のフラワーはAmericanCraftsのVicki Boutin デザインから切り取ったものです。



この黄色のフラワーはレイアウトに馴染ませるようPrimaのマットワックス / Old White/ 



をランダムに塗って色を抑えてからレイアウトに貼りました。


また写真はPrimaの新作ウッドフレームに入るように少し小さくカットしてからフォトフレームの中に入れました。



またフォトフレーム自体も色はそのままですが角をヤスリで削ったり、先程のPrimaのマットワックス/Old White/をほんのりと付けてアレンジしてから使っています。程よい大きさと厚みが12インチレイアウトにも取り入れやすく大変オススメです☆*

Primaからは同じく新作のNature Lover のパフィーステッカー


とメタルアクセント


を使っています。使った場所は一緒。レイアウトの右上に寄せ集めて使っていますがポイントは鍵に乗ったシマリスさんです。


写真の中には猫、レイアウトには蝶に小鳥、シマリスとスウィートな甘いレイアウトに仕上げました。







【その他に使用したアイテム】



 

[ Prima Marketing ] Nature Lover / In Flight /
12インチ両面ペーパー(フォイル加工付) /




[ その他 ] レースペーパー / Brooklace Lace / 5インチ・25枚 / 



[ Avery Manila ] Manila Tags / CS34539 / マニラタグ10枚セット / 


モデリングペースト&
[Prima Marketing ] Finnabair Mica Set /  / マイカパウダーセット / Serenity
の灰色を混ぜてマニラタグにのせました。





(バイマンスリーキット2020ー12月号アイテム)




(バイマンスリーキット過去号のドットステンシルで使用)




・タイトルのsweet−−−−過去バイマンスリーキット2021.02月号より



ーーーーーーーーーーー

stilaさん素敵な作品ありがとうございました!