バイマンスリーキットサンプルのご紹介とCTご卒業のご案内 by rinko(2)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。

今日はとうとうCTとして最後のサンプルワークとなります(TT)
ご卒業をご案内させて頂いておりました
バイマンスリーキット4月号・rinkoさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆

rinkoさんからご挨拶を頂いておりますので併せてご紹介させて頂きます!

(店長からはサンプルの最後に。)


------------------------------------------------

【rinkoさんからのご挨拶】

スクラップブッキングに出会って約15年。当時幼稚園児だった娘が大学生になりました。そこで、自分にも一旦区切りをつけようと思い、卒業をさせていただくことになりました。

マイペースに、自由に楽しくサンプル製作をさせてくれるCasketさんが大好きでした。めまぐるしく変わっていく環境の中で、12インチのペーパーの中に没頭できる時間は、子育てをするなかで、頭の中を空っぽにできる唯一の自分の時間です。素敵なお店とチームに携われたことは、自分にとってはかけがえのない宝物です。

わたしにスクラップブッキングを出会わせてくれた友人、ayaさんはじめCasketさんに関わるみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。みなさん、本当に長い間、ありがとうございました。

---------------------------------------------------


【12インチレイアウト:this is the good life】


【rinkoさんのコメント】

ベースのペーパーのシャビーシック感を活かして白っぽい感じにしたかったので、フラワーやバタフライ、上下の黄色いペーパーには白のインクを重ねました。そして、フラワーと写真の色を合わせて統一感を出しました。


白のワイヤーもペーパーのサークルにあわせてグルグルと贅沢使いをしたのですが、メインの写真も私にしては珍しく大きいサイズの写真(2L)を選んでバランスをとり、サブの写真はペーパーに馴染むようにフィルター加工をしています。



Todayの英字のダイカットは着色せずに使いましたが、ペンキっぽい白がシャビーシックにいい感じに馴染んだと思います。



【キット以外に使用したアイテム】

ツキネコスタンプインク






【ミニブック・LOVE】




【rinkoさんのコメント】

百円ショップで「ブック型のペーパーボックス」というものを買いました。
だいたい5インチ×3.5インチ×1.5インチくらいのボックスです。
ペーパーボックスなので、ペタペタとペーパーを貼るだけでボックスが変身するのでとても手軽に作れます。
中のミニブックは、3.75インチ×2.5インチです。じゃばら折りにしたペーパーを背面同士で糊付けてミニブックの形にします。L版の写真は、見開きでちょうどおさまるサイズです。ワイヤーを通し、バックの持ち手のようにしてあるので、ボックスから取り出しやすいです。また、その持ち手をフックなのどにかけて飾ってもいいと思います。

【キット以外に使用したアイテム】

黒の画用紙、布テープ(どちらも百円ショップ)













ーーーーーーーーー

Casket*のCreative Teamが発足したのは2010年の6月。rinkoさんは発足時にご参加頂き11年間当店のサンプルワークに携わっていただきました。
(発足時から現在まで所属していただいた最後のメンバーでもあります)

rinkoさんへのCTオファー時はそれまでにオンライン上でのやりとりもなく全く初めましてからのご連絡・オファーでした。ショップ開店前よりrinkoさんの作品が大好きで、CT立ち上げ時是非お願いをしたかった方の1人だったので諦めきれず。ご快諾頂けてとても嬉しかった事を覚えています。

お仕事やプライベートの合間にたくさんの素敵な作品をご提供頂きました事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(TT)

普段ではお互いが会うことが難しい距離ですが、幸運な事に何度かCasket*CT・OGメンバーを交え東京で会えたことはとても嬉しかった事で、きっとまた他のCasket*OGと同じ様に気まぐれに東京かどこかで会えるよね!と思うとひとまずCTとしては一区切りとなりますがその時が楽しみでもあります。

rinkoさん本当に長い間Casket*Creative Teamに携わって頂きありがとうございました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 

(2020年6月号から開始の会員様分)

募集開始致しました!

--------------------------------------
 --------------------------------------

ブログご案内記事はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら

 







----------------------------------

----------------------------------


キット内容を動画でもご紹介☆

引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!