バイマンスリーキットサンプルのご紹介とCTご卒業のご案内 by rinko(1)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。

今日はバイマンスリーキット4月号・rinkoさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆


作品のご紹介前に皆様にお知らせです。

当店CreativeTeamに長年に渡り所属して頂き、たくさんの素敵なサンプル制作に関わって頂いておりましたrinkoさんですが、今回の4月号サンプルワーク(その(2)もございますのでお楽しみに☆)をもちまして当店Creative Teamをご卒業される事となりました。


rinkoさんには当店Creative Team・発足時(遡ること2010年春!)からご参加を頂き数多くの作品を制作して頂き本当に感謝の気持ちしかございません(TT)

rinkoさんからのメッセージや店長からのメッセージはまたその2の作品ご紹介後に

アップさせて頂きたいと思います★


素敵なラストワーク、皆様も是非是非じっくりご覧くださいませ☆


【12インチレイアウト: harunohi 


【rinkoさんのコメント】

このペーパーの第一印象は、難しそう、使えないかも、でした。

ですが、なんとなくシックな色の葉や蝶をペーパーの上にのせてみると、これは、完成したらかわいいかもしれない!と、スラスラと手が進みだしました。

落ち着いた緑や茶色の中に少しだけピンク・イエロー・ブルーなどを追加し、最後に、ひらひらと舞う葉のイメージと、所々に使ったピンクにあわせて桜の写真をおくことにしました。今回のような主張のはげしいペーパーの場合は、思い切ってその感じにのって、もっともっとうるさい感じにすると、結果的にしっくりおさまるのかなと思います












【12インチレイアウト: stories


【rinkoさんのコメント】

ピンク・ブルー・グレーを基本としてレイアウトを考えました。

今回のキットは、ポップな色のものが少なめだったので、そういった場合は写真の色でバランスをとるようにしています。ブルー系のギンガムにあわせて、ブルーの洋服を着ている写真を持ってきました。

アルファベットのキューブは、これくらいのひかえめなサイズが色んなものに使えて丁度良いなぁと、使ってみて思いました。普段、リボンはあまり好きなアイテムではないのですが、今回のリボンは厚みや生地の関係なのか、シワを寄せてみてもわざとらしくない感じで仕上がる質感で使いやすかったです。







ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら

(6月号からの新規会員様募集は5月24日(月)21時〜を予定致しております)


 







----------------------------------

----------------------------------


キット内容を動画でもご紹介☆

引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!