バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット2月号、今日はwednesdayさんの作品その(2)2点をご紹介させて頂きます★

ウッドにDistress Oxide Ink(不透明系インク)の着色、アクリル絵の具のような発色ですね(^^)是非いろんな色で着色してみたいです。また今回のキットでは動画担当をして頂いたstilaさんからグリッターの希望を頂きましたが、店長の方で色やサイズを選び2種類のグリッターを入れました。粒のサイズを全く異なるものにして色だけではなくキラキラ感の違いも大きく出るようセレクトしていますので(細かめの白・ミックスで大きめの粒も入ったプラチナゴールド)、そちらもお楽しみください☆


【12インチレイアウト:Joy  TODAY  SO BEAUTIFUL


[Wednesdayさんのコメント]

Simple Storiesの存在感あるフォームステッカーは&春らしい色味のワードがたくさん入っていて眺めているだけで創作意欲が湧いてきます♡こちらのステッカー、かなりしっかりとした厚みのあるフォームステッカーなので真っ直ぐに貼れるのが嬉しい♡
存在感あるステッカーとCasket*オリジナルウッドサークルを合わせて春のレイアウトを作りました。
ウッドサークルはレイアウトする前にサークルの中に入れる写真の型として利用。大の中に入れた写真は中のウッドサークルで型取り。中のなかは小のウッドサークルで型取りと等間隔で構成されているのでとても使いやすい!
ストライプのペーパーを写真とウッドサークルの間から覗かせたい!という欲望を満たしてくれました^ ^ 


ウッドサークルはフォームステッカーの色味に合わせてDistress Oxidesで着色。葡萄のようなレースモチーフは葉っぱの部分と実の部分をカットして使用。
Casket*さんには沢山のレース素材があって私も色々ストックしてますが、コレ!お気に入りになりそうです♡






ゴールドのラメはカットアウトしたサークルに付着。荒目と細かな粒子が一緒になっていて、光の加減で様々な表情を見せてくれます♡


[キット以外に使用したアイテム












【12インチレイアウト:HAPPINESS


[Wednesdayさんのコメント]

Studio forty バースデーラインペーパーの可愛らしい文字やイラスト♡沢山のカラーが使われていてどの色をアクセントカラーに持ってきても可愛く仕上がるだろうなーと見て浮かんだのはを小さめな写真を並べるレイアウト。ドライブや旅などの色んなシチュエーションで写真を撮る私には好都合な多色使い♪
バースデー関連のワードやイラスト以外で使えそうなものをシルエットカットして飾っています。
また、台紙をくり抜いてフレームを乗せた部分から覗かせたりも。






写真は3.5インチ角の4分割&3分割。スマホアプリを使って加工し、スクエアで4枚プリント。全部で13枚の写真を納めました!(コストパフォーマンス大ww)


ぷっくりとしたフォルムが愛らしいパフィーステッカーはミニブック向きかな?と思ってましたが、小さめな写真にぴったりなサイズでした。ミニブックや仕掛けも楽しいですが、サクッと短時間で写真整理をするにはおすすめなブロッキングレイアウトです♡





[キット以外に使用したアイテム


・ステープラー




ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!