バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cosora(3)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット2月号、最後はcosoraさんの作品その(3)2点をご紹介させて頂きます★

オリジナルのウッドタイトルに可愛く加工をプラス&キットのペーパー使い切りに近い優しいカラーの6・7作品目です☆


【12インチレイアウト:LOVELY smile



[cosoraさんのコメント]

American craftsのフレーム♡虹色がかったシルバーがインパクトありますがくすみピンクと合わさって可愛いですね!そこから落ち着いた色で12インチを作りました。クリアシートを使って二重構造になっています。



タイトルのウッドも同じくすみピンクに。ウッドの色味にピンクをたしたらくすみになりました。偶然の産物的な(笑)
そこに、シルバーのラメを振りかけてグロッシーアクセントでぷっくりつやつやに仕上げました。こちらのラメパウダーも綺麗でシルバーが新鮮でした。




土台で使ったペーパーはまた、裏表使いたいペーパーだったので斜めに3等分にして真ん中パーツだけひっくり返して貼って使用しています。重なった分上下の幅にイエローのストライプ柄をクリアシートに貼って重ねました♡私ストライプに目がありません(笑)



奥行きを感じながら楽しみながら土台にパーツを貼ったりクリアシートに貼ったりしています。ボタンやヴェラムパーツ(葉っぱのダイカット)も散らして統一感がでるようにまとめています。
小さな写真やパーツの時は、パフィーステッカーが使いやすいですね。


[キット以外に使用したアイテム
・ボタン
・ヴェラムペーパー白
・バーサマジック(Pixie Dust)・・ヴェラムの着色に使用






【封筒コラージュ:LOVE THIS life


[cosoraさんのコメント]

よく見かける英字ペーパーではなく今回新しくチケット柄のペーパーがいっぱい入っていましたね。よく見ると1枚1枚デザインは同じでもペーパーの色味の違いがあるペーパー。切って使うのもありですが、今回Casket*セレクトアイテムの封筒型ペーパーフレームをつかってコラージュしてみました。



まず、雰囲気を出すため一回丸めてシワを作ってから貼りました。窓は内側に折り込んで貼っています。内側にも余ったペーパーをチラ見せで貼っています。アンティーク調にもカッコ良い感じにも使えそうです。今回カラーの写真ですがモノクロでも作ってみたいなと思いました。




今回はウッドアクセント!新作揃いですが
タイトル使いやすい!安定感(笑)
Casket*セレクトアイテムのチプボってそもそも字体が可愛い!から大好きです♡
ウッドの良さを初回のCT workでも実感していたのでタイトルができて嬉しいアイテムです。素のウッドの色味も残しつつ今回は簡単にテクスチャーが楽しめるエフェクトペースト / Golden Dragonを使用してみました。









ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年4月号から開始の会員様分)

☆募集中

--------------------------------------
 --------------------------------------


↓バイマンスリーキットのご案内記事もご覧ください☆






ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








動画でもご紹介☆