バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(1)

  Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット2月号、今日はwednesdayさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:together



[Wednesdayさんのコメント]

カジュアルな写真にぴったりなペーパーやアイテムがてんこ盛りな2月号で4つのサンプルを作らせていただきました。
赤、黄色、水色のポップなカラーをセレクトしてわんこのお散歩シーンを。星柄ペーパーを分割して隙間から黄色ストライプを覗かせた台紙は『あみだくじ』のイメージで。男の子なんで、散歩中は常にマーキング先を探してあっちこっち寄り寄り。その様を表しています。



Studio fortyのタイルのようなステッカーは台紙ごとカットし、(パステルトーンとポップカラーに分割)アクセントペーパーのような使い方をしてみました。(⬅︎お気に入りポイント^ ^)



『わ♡このアイテム気になるーー』2月号の内容画像を見たときに目に入ったチケットシート。


コラージュ系の作品にもちろん合いそうですが、ポップ系のレイアウトには【こなれ感】的な存在になったのではないかと自負しています。
フレームのチップボードは小さめにプリントした写真と写真を繋いだり、レイアウト全体に広がりを見せる効果を期待してカットして使っています。
パフィー&ワードのステッカーは小さな存在ではあるけれど、ここに何か欲しいな!を叶えてくれる万能アイテム。12インチレイアウトの他色々なサイズの作品やミニブックにも重宝しそうです。



[キット以外に使用したアイテム

サインペン(黒)





【12インチレイアウト:
LOVE THIS life



[Wednesdayさんのコメント]

インパクト大!の花柄ペーパーはそのサイズ感を活かしたレイアウトを作りたく、写真サイズから熟考。パノラマサイズのような(六切りを加工)写真を合わせてみました♡
斜めにカットした木目柄ペーパーの端切れを台紙にポップアップ。斜めのラインにシルエットカットした花柄とレースモチーフを差し込んでいます。



ゴールドラメはペーパーからカットアウトしたモチーフの外周&台紙の裏面柄(大柄ドット)を見てくり抜いた部分の外周を縁取り。
白ラメパウダーはタイトルのフォームステッカーの台紙(透明)を使ってサークルにカットしたものに塗布。どちらも光にかざすとキラキラと輝きを放ってくれます。



段差のある部分に接着したウッドタイトルはチップボード製に比べてかなりしっかりとしているので下地にプラ板などを引かずにこの位置におけるのは嬉しいですね。









ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!