バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Emi(1)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット2月号、今日はEmiさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:I LOVE YOU


[Emiさんのコメント]


ペーパーやエンベリにカラフルなものを使い、ポップなレイアウトを作ってみました。

スカラップがあしらわれた可愛いサークルウッドアクセント合わせて写真も丸くカット。
ウッドアクセントの中央に配置しました。


アルファベットステッカーは、好きな組み合わせでレイアウトに合わせたタイトルを作れるうえに、カラーもとっても可愛いのでエンベリとしても存在感を出せます。

ベースには白アクリル絵の具をハケで荒めな感じで塗ったあと、更に筆でスパッタリングをして絵の具を散らしています。





[キット以外に使用したアイテム

白アクリル絵の具 













【12インチレイアウト:LOVELY smile


[Emiさんのコメント]


大きめドット柄が可愛いheidi swappのペーパーは、中心部の約9インチ角をポップアップして立体感を出しました。
9インチ角はイエローペーパーで縁取りをしています。
ドット柄のところどころをグリッターでキラキラにしています。






中心の右側に配置した黄色のバナー型は、フレームチップボードのパッケージ台紙を使いました。淡い黄色がこのレイアウトにぴったり!
ホッチキスを外したところの跡はステッカーで隠しました(笑)




全体的に淡く優しい色合いになるように組み合わせています。
レイヤードにはペーパーと共にフレームチップボードも取り入れて配置。

タイトル『LOVELYsmile』は普段のスナップ写真にも合わせやすいワードで、フォントもとっても可愛くて使いやすい!
今回はアクリル絵の具で淡い黄色に着色→透明な糊→キットのグリッター という手順でキラキラ加工にしました。


仕上げには白アクリル絵の具で点々とスパッタリングのような質感を付けています。

[キット以外に使用したアイテム

12インチチップボード
アクリル絵の具(黄色、白)








ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!