Dany Peres Designサンプル作品のご紹介 by maiko (2)

17日(日)中まで期間限定セール開催中!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!本日午前中よりショップサイト再開致しました!同時に新商品販売&期間限定セールも開始いたしておりますのでお見逃しなく★

さて、前回に引き続きCTメンバーmaikoさんのサンプル作品、本日販売開始しました新メーカー・Dany Peres DesignのAnneコレクション(既に在庫僅かとなってきております(^O^;))を使用した12インチレイアウト2作品をご紹介させて頂きます。
チョキチョキしてもペーパーの柄を生かしてもシンプル可愛いこちらのコレクション、是非ご覧ください


[12インチレイアウト:January レイアウト]


[maikoさんのコメント]

ペーパーデザインには、インテリアデザインのものもたくさんあったので、カットアウトしたものをお部屋風に組み合わせてみました。
スッキリとナチュラルなレイアウトにしようと思い、薄い色味を組み合わせと白カードストックを台紙に。
フレームがたくさんあるとタテヨコラインをちょっとずつずらして組み合わせてバランスがいいレイアウトにしやすいのでオススメです。
蝶々もサイズ違いでたくさん飛んでいるのも私にはお気に入りポイント加点のひとつです。


最初にも書きましたが、ポップすぎない、リアルすぎない絵柄なのでスナップ写真なども合わせやすいし、わが家のワンコもカットアウトしてお部屋に登場させても意外と違和感なくなじんでると思います。(あーかわいい!←親バカですみません)


使用したメッシュシートは、生成り色というかアンティークリネンのような色でそのままつかって白いカードストックへのアクセントにもなるし、シャビーやビンテージなペーパーにもよく合うのでヘビロテ間違いなしアイテムですね。

ニュアンスをつけるのには、Distress Crayonsの8を使用しました。
落ち着いたなじみやすい色味で、薄づきなのでDistress Crayonsを使ったことがないけど、使ってみたい方にはいいかも。DTPのような感じにも使えるし、使い勝手がいいなと思いました。



レイアウトの中には今月のミニカレンダーも。
わが家のリビングにカレンダーとしても飾りたいと思います。


・メッシュシート・・Casket*セレクトアイテム(近日販売予定)
カードストック:バジル白
カレンダー:100円ショップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


[12インチレイアウト:smile ]



[maikoさんのコメント]


3作品目となると、ペーパーも刻まれまくるので、レイヤー多めのレイアウトに。コレクションのほぼ両面を使用して組み合わせてますが、絵柄があんまり目立たないのでペーパーエッジのライン取りとセレクトのフラワーを使ってメリハリをつけました。
絶対合うと思って買ったので、嬉しい!
特にギザギザのフラワーがお気に入りです。
今回は、イエローを使いましたがブルーの方も相性ピッタリでした。
それに加えて、ウッドボタンとフラワーチャームもいいお仕事してくれてます。
このボタン、とにかくかわいいです。
ウッドの色が薄いのと着色されてる色が落ち着いているのでナチュラルやシャビーに合わせやすかったです。レイアウトにはドットアクセントのように使用してみました。
チャームは、小さめサイズなのでレイアウトの中のアクセントとして、ミニブックにジャラジャラつけるのにもいいサイズ感なのでいっぱいほしいw 
販売が楽しみです。
仕上げとして、ニュアンスつけにDistress Crayonsとテクスチャースタンプをつかってます。やっぱり使いやすいno8でした。


[使用したアイテム]

・メタルアクセント(花)・・Casket*セレクトアイテム(近日販売予定)
・リボン(ピンクー黄緑のフリンジリボン)・・Casket*セレクトアイテム(近日販売予定)
スタンプ:Bo Bunny , Prima
・スタンプインク:ツキネコ Galaxy Gold、Graphite Black 
・ジャーナルペン:サクラ Pigma Micron 05