バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(1)

 ショップサイトは現在棚卸・在庫調整業務中のためご利用頂けない状態となっておりますが(14日(木)頃再開予定です)、ブログ・SNSの方は更新致しておりますので是非ご覧くださいませ。

-----

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット12月号、今日はWednesdayさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★





[Wednesday
さんのコメント]

49and market の美しいLayered Embellishments。過去に一度だけ使用したことがあり、その質感や透け感の上品さは比類なきもの♡と豪語したいくらいww届くのを楽しみにしていたアイテムです。
アイテムの持つ美しさを崩さず、綺麗目レイアウトを目指し、また、二重サークルの葉っぱをどーん!と使用したく!サークルレイアウトを作りました。
手持ちの型紙2つを使ってprimaペーパーと(外側)STUDIO LIGHTSの白板目柄のペーパー(内側)をカット。内側のサークルは中身をくり抜き、ここへ二重サークルの葉っぱをIN。ポップアップ加工されたものに合わせてペーパーも同様にポップアップ加工しています。
フラワーと葉っぱはポップアップ部分を外し分解。Simple  Storiesのエフェラメラやレースのフラワーを重ね合わせて左上、右下に配置しています。レースフラワー(黄色&オレンジ色)は光沢がとても綺麗で色味もぴったりでした。



メッシュシート(クリーム色)はハサミで切り込みを入れて手で引き裂き柔らかなニュアンスになるように加工。スタンプインク(ピンクよりの茶系)でほんのり着色した部分にふんわりと接着しました。のっぺりとした白板目に立体感が出て全体の雰囲気に馴染んでくれたと思います。

レイアウト本体はクリア版に接着し、ドットを柔らかな風が吹いているイメージで流しています。


キット外になりますが、昨年末の更新で手に入れたprimaのエフェクトペーストPixieをメッシュシートの押さえも兼ねてプラスしています。大粒のマイカフレイクやグリッターの輝きで華やかさが増しました。


[キット以外に使用したアイテム]

・スタンプインク
・英文字スタンプ




【12インチレイアウト:hello WINTER】



[Wednesday
さんのコメント]

サークルレイアウトの端切れを組み合わせた冬のレイアウトです。STUDIOLIGHTSの茶×白木目柄ペーパーを土台に外周をふんわりと白着色したクリア版を重ね、ブルーをアクセントに仕上げました。ブルーは49and marketのペーパーの他、ペーパーの縁にスタンプインクをスポンジパフに取って着色。






淡いパープルがかったレースのフラワーは真ん中のパールを外してみたところ、スノーフレイクのように見えたので♡シルエットカットのモチーフと一緒に散らしています。小さなスノーフレイクと大きめのスノーフレイクのちょうど中間の大きさなので流れを作るのにとても重宝しました。



Layered Embellishmentsのドットはレイアウトの色味に合わせて茶系をセレクト。主張の少ない柄が入っているところがお気に入りです♡


ペーパーの持つNatureな雰囲気を壊さずに仕上げた1枚です。
今回はアクセントカラーにブルーをチョイスしましたが、写真に合わせてピンク色などの暖色系のペーパー&スタンプインクでも試してみたくなりました。


[キット以外に使用したアイテム]

・スタンプインク(茶系、ブルー系)
・リキッドパール

scrap bag 2020.8月号より
・アルファベットステッカー(WINTER)

scrap bag 2020.2月号より
・ステッカー(hello)




ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号のキット内容はこちら

(2月号からの新規会員様募集は1月18日(月)21時〜を予定致しております)










動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!