バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日は素敵な制作作業動画を撮影して頂いたWednesdayさんが早くも2作目・3作目・・とお送り頂いておりますので12インチレイアウト2点をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト  「it's a beautiful day」】




【Wednesdayさんのコメント】

3つのモチーフでサークルになっていた小花柄ペーパーの裏面。こちらをシルエットカットし、(制作作業動画サンプルで外枠をカットした小花柄水色ペーパーは裏面の花サークルをこちらのレイアウトで使用したかったゆえのカットですw)
自作したハートのテンプレートを使ってハートの外周を3つのモチーフで飾りました。


ペーパー全体をポップアップして段差をつけ、ハート部分に装飾を。カラフルなストロー(キット外)を並べてSweetインダストリアル風なレイアウトを目指しました!ハンドレタリングのワードが入ったチップボードは濃淡のある黒だったので、柔らかな色味のペーパーたちにも強すぎず、とても合わせやすかったです。
12インチウッドベニアからはモチーフを切り取って(ガイドラインを描いてカッターで切り取りました)白アクリル絵の具を水で薄めたもので軽く着色して使ってます。


またその他の着色として8月、9月のショップ更新でやっと手に入れた、Distress Oxideの2色(ピンク系、水色系)を水で解いてスパッタリングも試みています。

吹き出しのトランスパレンシーは写真に合わせて口元から♡おうち時間のリラックスタイムのひとコマです。






【キット以外に使用したアイテム】

・ストロー

・Distress Oxide Ink (ピンク系)





【12インチレイアウト  「Just have fun」】


【Wednesdayさんのコメント】

12インチウッドベニアは自分ではなかなかセレクトできないアイテムなので、色々とお試し?したかったアイテムです♡素材から着色で変形しにくいだろうと、写真や合わせるペーパーから色味を考えて着手しました。
ウッドベニアのモチーフを眺めていたら、ハワイの伝統工芸にある【ラウハラ編み】に見えてきて。(ハラという植物の葉をきれいになめして細かく割いて模様を作ったりする工芸品。アクセサリーや帽子、バックや団扇などによくみられます)夏に活躍している自身が所有するハンドバッグを横に置いて色味をみながら着色しました。白アクリル絵の具を多めの水で溶いてラフに塗り、茶系のDistressインクを軽く叩いて自然の色味を表現しました。セレクトしたペーパーはHeidi Swappの椰子の葉模様。合わせた写真はハワイアンカフェ入り口の外壁で撮った1枚。カフェの内装装飾を思い出しながら、また海辺にあるお洒落なビーチハウスの外観などを妄想して構図を決めレイアウトしました。またキット外になりますが、ジュート生地や蚊帳生地などを取り入れ、ラスティックな雰囲気に仕上げています。


【キット以外に使用したアイテム】












ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年10月号から開始の会員様分)

☆9月18日(金)21時〜募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------
ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら





動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!