バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日はmaikoさんの作品2点をご紹介させて頂きます☆

2つめのクリアレイアウトでは動画も撮影していただいているので立体感や透明感を是非ご覧ください♪


【12インチレイアウト



【maikoさんのコメント】

今回のバイマンスリーキットは、初めて使う 「cocoa vanilla」がたくさん!
かわいいな〜と思っていても、なかなか自ら買わないメーカーでSNSでみなさんの作品を眺めているだけでしたのでいい機会でした。
このコレクションは、虹がモチーフにたくさん使われてましたが、その大きな虹のペーパーをいつものごとく、クルクル回して考えた結果、虹の一部を切り取りひっくり返して「U(you)」として使うことにしました。
しっかりと印象づけたかったので、カードストックを重ね、2色の糸でステッチをしてます。
他にも写真のマットとベースの角にもステッチをしました。
こういうポップめなペーパーの時はステッチがしたくなりますね!
「love」は「U」のサイズに合わせてカードストックに手書きしたものをカットして使用しました。
存在感あるウッドシートは、ランダムに使用したかったので袋に入ったままバキっと折りました。(でも、後からハサミで簡単に切れると気づいた)
レイアウトの中心にどんと大きい文字を配置することにしたので、細かなレイヤーがピタッと来るまであっちだこっちだ、足したり引いたりと迷走しましたが、エフェメラやチップボードなどカットされたパーツがあると、いつもより早く配置を決めることができるので本当に便利です!
(いつもは、ペーパーをカットしながら足したり引いたりするので・・・)
普段の散歩道でのショットをレイアウトにできてお気に入りの作品に仕上がりました。

【キット以外で使用したアイテム】

・刺繍糸
・サインペン













【8インチレイアウト


【maikoさんのコメント】

バイマン8月号の2つめのプロジェクトは、8インチレイアウトです。
1つめでウッドシートを使うのが楽しかったので、もうひとつウッドを使用した作品にしました。
ウッドシートをクリアプラステックに貼ったものをベースにしました。ウッドにクリアはとっても頑丈w
ペーパー、チップボード、ステッカー、ウッドアクセント、フラワーとレイヤーをたくさん重ねて、久しぶりのモリモリ作品にしてみました。
HeidiのURBAN JUNGLE(グリーンとピンクの葉のペーパー)は、第一印象では使えそうにないぞっていう感じだったので、一番下になってました。(いつも、キットが届くと、使いたいペーパーを優先順位で並べ直します。)
でもでも、カットしてみたら、どちらの葉も使える〜!!
ピンクの葉の方は、主張しすぎずスワールのように使えたので、今ではオススメですw
着物の色とキットの色味が似ているので合わせてみたら、意外にもマッチング!
みなさんも、着物写真も合わせてみてくださいね。
すこ〜し明るめに加工するのがオススメです。


【キット以外で使用したアイテム】







透明感や立体感がよく伝わる動画も撮影してくださいました⭐️











ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年10月号から開始の会員様分)

☆募集開始致しました!

--------------------------------------
 --------------------------------------
ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら





動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!