バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao (1)

バイマンスリーキット2月号(4月号からの新規会員様募集始めました!)
サンプル作品、ナオさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆

先日のトラベラーズジャーナルのサンプルでも使用していただいたヒートツールやブッグバインディングパンチガイドも使用して頂いたのでご覧くださいませ(^^)


 【12インチレイアウト:you aremy favorite



【ナオさんのコメント】

2月号の中には、ステンシルが3種類も入っていましたね。
一番人気かなぁと思った星型を使いました。
ライトモデリングペーストでステンシルをして、乾いたらパステルカラーのアクリル絵の具を重ねふんわりした雰囲気を作りました。




レイアウト自体は自分の過去のオリジナル作品のスケッチをもとに作っているのですが、過去のレイアウトではペンで「刺繍風」に書いていますが今回はwerのバインディングツールを使って穴をあけステッチしました。


製本用のバインディングツールなので、12インチのペーパーは納まりきらず本来なら、きちんと固定してガイドをあけていくところを自分の手で固定するという荒業でしたが等間隔にまっすぐなあけられたガイドはしあがりのステッチもとてもきれいです。




【キット以外に使用したアイテム】

刺繍糸
アクリル絵の具(パステルカラー)
ライトモデリングペースト







 
メッセージボード



【ナオさんのコメント】

werのヒートツールを使ってメッセージボードを作ってみました。


今回のキットのペーパーの中で、todoモチーフになっていたものが目に留まり新学期にむけて、自分と子供が共有出来るメモボードがあるといいなぁと思っていたタイミングだったので、頭の中ですぐに形になりました。

a4サイズのクリアファイルに、好みのサイズにペーパーをカットし、ヒートツールでブロックを作っていきます。


クリアファイルは、ホワイトボード用のペンで簡単に書いたり消したりすることが出来るので、新年度にむけてtodoリストやウィークリーメモにしようと思っています。




ヒートツールは、薄い定規や硬めのペーパーなどをガイドにすればまっすぐに使うことが出来ます。
あまり力を入れすぎるとクリアファイルが溶けてしまうので、いらないクリアファイルで何度か圧を試してから使用することをオススメします。

ペーパーとスパンコールでシェイカーにしたブロックもあれば、todoリストやウィークリーメモは左部分から入れ替え可能にしたので、メモに飽きたらペーパーを取り替えることも出来るようにしました。




【キット以外に使用したアイテム】


A4サイズクリアファイル
アイレット(シルバー)



ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年4月号から開始の会員様分)

☆募集開始しました

--------------------------------------
 --------------------------------------



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら









動画でもご紹介☆




引き続きサンプルをご紹介予定ですのでお楽しみに!