バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)

バイマンスリーキット2月号サンプル作品、maikoさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆




【8インチレイアウト




【maikoさんのコメント】

今回のキットはカラフルな春カラー満載のキットで、キットを開けた瞬間からウキウキしました。
ひとつめの作品は、8インチをつくりました。
毎度いいますが、8インチレイアウトが小さすぎず大きすぎず、我が家に飾るにはぴったりのサイズなんです。

「LOVE」というデザインのペーパーは印象的で、ミニブックに使うかレイアウトに使うか迷いましたが、ここはベタにレイアウトに。
「O」の文字を切り抜いてリースのベースに使用しました。
Oという文字なので、オーバルになっていたのをダイカットやステッカーなどでバランスをとり、丸にみえるようにしました。

かわいい!と思いながらも、普段自らは買わないペーパー系ではあるので、自分寄りの使い方になるようにふんわり明るくなるようにネイビーの色比重を少なめにし、白カードストックをベースに水彩絵の具で着色してます。

キットのストーンは、クリアではなく白濁なんですが、クリアより水滴っぽく、とても自然な感じで使用でき、存在感もしっかりとあります。とてもいい仕事をしてくれる脇役で、これからヘビロテになりそうな予感です。

カラフルな花柄ばかりなので、これ以上色と柄を増やすとごっちゃごちゃになるので、写真はあえてモノクロの被写体大きめで、スッキリを目指しました。

また、お気に入りができて、部屋がパッと明るくなりました。


【キット以外に使用したアイテム】

水彩絵の具、アクリル絵の具(白)






ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年4月号から開始の会員様分)

☆3月26日(木)21時より募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------


ーーーーーーーーーー
バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら









動画でもご紹介☆




引き続きサンプルをご紹介予定ですのでお楽しみに!