バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(2)

バイマンスリーキット12月号サンプル作品、stilaさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆




【12インチレイアウト   「It was fun!」】



【stilaさんのコメント】

エンボス加工されたBazzillのカードストックがとても可愛かったのでベースに使いました。
凹凸はあるものの無地の紙をベースに使っているので映えると思い、ゴールド色のベェラムを真ん中の縦ラインに配置。
ここからいろいろと組み立てていきます。

パターンペーパーから切り取ったお花を輪を描くように貼り付ければリースが完成です!
同じくパターンペーパーから切り取った白い扉をリースの中に配置し、お花はポップアップしてあるのでその隙間にハート柄のメッシュリボンやウッドパーツをランダムに付けてよりリースのようにさせました。

リースの下に写真を配置し、右下にも飾りを付け最後はミスト、キット外(過去キットに入っていた)のスパンコールをランダムに付ければ完成です。

ペーパーからのカットアウトが多いので手間ではありますが作り方としてはとてもシンプル。
皆様もぜひお試しあれ。


【キット以外に使用したアイテム】


スパンコール

白いミスト(網&歯ブラシ使用)












【12インチレイアウト   「never Forget to Smile」】




【stilaさんのコメント】

他でも 書いたようにScrapBoysのペーパーは既に完成されたデザインのペーパーが多いです。
けれど今回はそのまま使わずアレンジをしてから飾り付けて行きました。

まずはクリアジェッソを塗った後AmericanCraftsの蜂の巣柄のステンシルとエンポスペーストで凹凸を付け乾いたら、Primaの水性オイルパステルのDark GreyとMagentaの2色で蜂の巣柄が見えるように着色し乾燥させます。
乾いたらPrimaの英字クリアスタンプをブラックのインクパッドに付けランダムにスタンプ!

英字の文字がとても小さいので遠目で見るとミストを散らしているようにも見えます。

結局写真を中央に配置してしまったのでこのアレンジもほとんど見えなくなってしまったのですが、ベースのペーパーのお花の色に近い色のパステルを使ったのでレイアウト全体が馴染んだように思います。

また並んだ3匹の蝶は愛犬の毛色と同じだったので採用しました。
蝶がいることでレイアウトが甘過ぎず引き締め役になってくれたと思います。

【キット以外に使用したアイテム】


versafine オニキスブラック
Prima 水性オイルパステル
Prima クリアスタンプ item#550943 (英字スタンプ)
AmericanCrafts Vicki Boutin
Dreamweaver stencils enbossing parte クリアタイプ












ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年2月号から開始の会員様分)

☆募集中

--------------------------------------
 --------------------------------------





ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号のキット内容はこちら