バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(1)

バイマンスリーキット12月号サンプル作品、Wednesdayさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆




【12インチレイアウト   「never FORGET to smile




【Wednesdayさんのコメント】

Blue Fern Studiosのクリスマスライン(ブルー系)とScrap boys インダストリアルのモチーフを使ったミックスレイアウト

台紙にした隙間から覗くテクスチャー入りクラフトバジルは裏面が有孔ボードのようにみえたのでこれにDIYのツールや配管などがディスプレイされているイメージで作り始めました

Scrap boysのインダストリアルライン、ヴィンテージ感とスチームパンクがミックスされているようなモチーフなのでちょっと難しいかな?と思いましたが、

どちらもライトなヴィンテージ&スチームパンクなのと 無地系のペーパーに合わせることで、綺麗めなレイアウトにできたと自負しています

ここ数年一世を風靡しているmitayのようなエレガントさを残したヴィンテージという印象を受けました

オリジナルテンプレートにてカットしたBlue Fernの水色系ペーパーを
クラフトに乗せ、間に配管をイメージしたストロー(2色)をレイアウト。
モチーフのギアや金属製パーツを入れてインダストリアル感を演出。

モチーフにあるオレンジや黄色を
キットにある Heidi Swappのファブリック(生成り)やダイカットの縁にエッジをたてました

ウッドギアはペーパーモチーフと重ねる&配置することでボリュームアップ

タイトルは黒バジルを下地に使って埋もれないよう処理をしています

昨年11月に開催されたアート空間でのCasket* crop party
背景のアートなボードからインスピレーションをいただいたレイアウトになりました。



【キット以外に使用したアイテム】

・ストロー
・インクパット(オレンジ系&黄色系)
・黒無地ペーパー











【12インチレイアウト   「merry christmas」】



【Wednesdayさんのコメント】

ナチュラルなクリスマスレイアウトを。

白ベースにクリスマスカラーの赤やグリーン、差し色の黒や水色が入った
ストライプペーパーからのインスピレーションでエンベリ類モチーフのエッジを効かせた作品です

Heidi Swappのタグやクラフト色のダイカット。こちらにあるヘキサゴンを型にペーパーから同じモチーフをカットし、赤&グリーンのスタンプインクでエッジを効かせました。ファブリック製のタグも同じように縁を着色しています

色味はペーパーやモチーフの赤、グリーン、クラフトの色の出具合を確認しながら色を決めていきました

レースペーパーはクリア版(キット外)に貼り付け、キットにある ふらわの引き揃え糸をぐるぐるとのの字状に接着。
同じものを2枚作り、これをひっくり返してレイアウト。popupのような効果がでました

wycinankaのチップボードはスノーフレーク部分と曲線部分を切り離して
スノーフレークはそのまま散らし曲線部分の1つはゴールドに着色して写真のコーナーを飾るパーツに
また写真はおなじもののサイズ違いを重ねていますが、間にキットのヴェラムを挟んでいます

ちらりと見えるゴールドと半透明がお気に入りです



【キット以外に使用したアイテム】

・スタンプインク(赤系、緑系、ゴールド系)
・クリア版






ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年2月号から開始の会員様分)

☆1月17日(金)21時〜募集開始☆

--------------------------------------
 --------------------------------------





ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号のキット内容はこちら