バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (2)

バイマンスリーキット10月号サンプル作品、Wednesdayさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウトAUTUMNAL






【Wednesdayさんのコメント】

秋の花かんむりのようなデザインの
Simple Stories のペーパー

こちらを使ってフラットな12インチを作りました。7:3程の割合でカットしたペーパーの外側をシルエットカット左右に配置。
台紙はこの写真を撮ったときの青空がとても綺麗だったのでモチーフペーパーの裏面 水色をセレクト。

これだけでとても華やか!!十分すぎるくらい!!写真も同じような色味だったので
あまり多くのアイテムをプラスすると写真が埋もれてしまうかな?と思い

サークルとスクエアの比率を考えながらスクエアを差し込みました。グリーンを入れることによってより秋彩が映えるようになった感じがします。

立体フラワーはサークルの花部分に一体化するように配置。三重の花びらを一重に加工したり

タイトルで一部が隠れるよう
レイアウトのボリュームによって存在を調整しながら置いています。

たくさん入ったダイカットからはワードとタイトルをチョイス。


存在感あるペーパーは
抜けや空間を意識して作るとバランスが良く仕上がりますね!












【12インチレイアウト 
FAMILY IS EVERYTHING〜together〜】





【Wednesdayさんのコメント】

10月初旬の家族旅行
たくさんの写真を撮ることができたので
ミニブックにまとめたい!と計画。
リング式ミニブックを作りました。


表紙&裏表紙には
Casket*オリジナル 12インチカットシートをアクセントとして使用。
大胆にカットし、アクリル絵の具(グリーン)で着色しています。
しっかりとした厚みのあるシートなので
着色しても変形することなく、またベースも真っ白なのでそのままの色味が出るのが嬉しいですね。
サイズは8×4インチ
このサイズのメリットは12インチペーパーから4枚取れること、そして残りの4インチ角からレイヤーが取れること。無駄なく12インチペーパーをフル活用できるサイズです。





開くと8インチ角のレイアウトのようになります。ページは全部で7ページ。
(画像は穴あけする前に撮っています)

写真をメインに合間に
端切れやダイカット、モチーフのペーパーからカットしたものをフラットに貼ったとてもシンプルな仕上げ。
写真のシーンに合わせて台紙のペーパーをセレクトしました。






7ページの中で一つ作り込んだページ

こちらは白カードストック(キット外)をベースに 表紙裏表紙で使用した12インチカットシートの残りを配置。Casket*オリジナルチップボードのヘキサゴンを白に着色して隙間に埋め込み、クリア版(キット外)を被せてページを作って陰影を楽しむページに。またベースを白にすることで写真に写る 3つの【ブルー】を際立たせる目的もあります。






穴あけをしリングを通してからちょっとおめかしを。シルエットカットしたフラワーと立体フラワーをキュッ!とまとめハートモチーフが可愛いアクセントパーツをたら〜んと。立体フラワーの裏側に接着し、ハート部分の接着シールを外して揺れるようにしました。

リングには手持ちのリボンをたくさん結んで
賑やかに^ ^ペーパーを余すことなく完成したミニブック。達成感と楽しかった旅の記録の余韻に浸っています。





【キット以外に使用したアイテム】




アクリル絵の具(グリーン)
スタンプインク(オレンジ)
リング
リボン


ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年12月号から開始の会員様分)

☆現在募集中

--------------------------------------
 --------------------------------------


ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら




10月号のサンプル担当はNaoさん・Wednesdayさん・stilaさん・machikoさん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!