バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(2)

バイマンスリーキット10月号サンプル作品、stilaさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウト   「Let Go」】





【stilaさんのコメント】

1canoe2のペーパーをベースに使い、ヘビージェッソで下地作りPrimaのステンシルで凹凸を付けてから、その凹凸をなぞるように水性オイルパステルのyellowとraw siennaで着色しました。
垂れるように着色をした中で、全体のバランスを考えながらの作業は難しかったです。

写真を淡い色合いに加工したのでレイアウト全体もそのようになるよう飾り付けてからジェッソで色を抑えています。

ベースに凹凸を付け、着色をしているので飾り付けは一箇所にまとめています。

私の作風には無いテイストのレイアウトが出来て楽しく作ることが出来ました。














ホームデコ   「LOVE」 ¥サイズ 約15センチの正方形






【stilaさんのコメント】


PC内のアルバムを見ていたら幼少期の娘たちの写真が出てきたのでこちらの写真をscrapiniec のシャドウボックス(15×15タイプ使用)を使って飾り付けました。

組み立てタイプではありますが説明書が無くても穴に差し込んでいくだけなので組み立ては簡単です。
組み立て後はヘビージェッソで白くしディストレッサーで傷みを加えたパターンペーパーやダイカット、フォームステッカーなどを使っています。

始めはピンク×黒の甘辛い雰囲気のボームデコを作るつもりでいましたが黄色みのあるパターンペーパーやダイカットを加えていくうちに渋みのある雰囲気に少しばかり近付けることが出来ました。

ピンク×黒のままでしたら飾るお部屋を選んだと思います。
でもこれならどんなお部屋に飾っても浮くことなく馴染んでくれると思うので実家にプレゼントしようかと思います。 


【キット以外に使用したアイテム】











ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年12月号から開始の会員様分)

☆現在募集中

--------------------------------------
 --------------------------------------


ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら




10月号のサンプル担当はNaoさん・Wednesdayさん・stilaさん・machikoさん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!