バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (1)

バイマンスリーキット10月号サンプル作品、Wednesdayさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆


【12インチレイアウトrefresh】



【Wednesdayさんのコメント】

ACの12インチダイカットシート
丸物好きにはたまらないアイテムですww

秋彩満載のペーパーやエンペリッシュメントに合わせてスタンプインク(Gingerbread)で全体を着色して12インチレイアウトを作りました。

サークルの中に配置する写真とペーパー類の区別をつけるために高低差をつけようと
まずはベース作りから。
カードストック(キット外)にシャープで型取りし、外周をカット。これにサークルにカットしたペーパーを接着。
ダイカットシートの裏面から写真を貼り、
ポップアップ加工したものをベースに接着。

ゴールドのラメコードのかかった
サークルのアクセントパーツは中心にダイカットやピンクゴールドのステッカーを。
ダイカットシートのサークルにぴったりなサイズでチラリと覗くペーパーの色味が愛らしいですね。

2つの角に秋彩のダイカットを重ね合わせて
メイン写真を。ダイカットの白味にリンクするようにタイトルは白アクリル絵の具着色。





ピンクゴールドがとっても綺麗な
タイトルステッカー
そのままの色も入れたかったので
サークルの隙間にある小さなスペースに
葉っぱのステッカーを覗かせました。

ペーパーバッグに入っている
タグのステッカーはジャーナルスペースとして使用。シンプルなデザインがお助けアイテムとなります。

賑やかなレイアウトになりましたが、
細かな総柄タイプのペーパーをベースに置くことで、複数の写真やダイカットモチーフが程よくアクセントになったと自負しています。


【キット以外に使用したアイテム】


アクリル絵の具(白)







【12インチレイアウトJust have fun!】


【Wednesdayさんのコメント】

Casket*オリジナルチップボードサークルinヘキサゴン

何か一捻りな使い方ができないかなーと
数日考え閃いた?のがこちらドリームキャッチャー風にアレンジ。


ショップで取り扱いのある*ふらわ*さんの引き揃え糸を使用しました。(キット外)
糸を半分に折ってできた輪の部分に2つの先端を通すだけ!というとても簡単な作り。


ショップではこのチップボード5インチサイズもあるので、こちらのサイズでドリームキャッチャー風のホームデコが作れそうですね。

ペーパーバッグは黒の斜めストライプで引き締め効果を狙い
開いてタイトルのモチーフや英字モチーフのマットのように使っています。

アートな色味のHeidi Swappのペーパーは
ゴールドのスタンプインクで着色した英字エンボスのペーパーをレイヤーに使いレイアウト。
タイトルステッカーにある矢印はカメラモチーフから曲げて配置。この素材だからこそできる嬉しいアイテムでした。



【キット以外に使用したアイテム】

ヴェラム
スタンプインク(Galaxy Gold)
アクリル絵の具 白







ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年12月号から開始の会員様分)

☆11月19日(火)21時〜募集開始☆

--------------------------------------
 --------------------------------------

ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら




10月号のサンプル担当はNaoさん・Wednesdayさん・stilaさん・machikoさん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!