バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao (2)

バイマンスリーキット10月号サンプル作品、Naoさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【 12インチレイアウト:This is us 】




【Naoさんのコメント】

americancraftのダイカットペーパーは、縁のホワイトカラーを目立たせるために、濃いカラーのペーパーと重ねました。

いくつかの写真を配置するときは、写真の被写体が色々な向きをむいていたり、被写体が遠いもの、近いものなどを組み合わせて作品をまとめるようにしています。

写真以外のスペースをどうするか、楽しみながら作ることが出来ました。
ダイカットペーパーのサークルに合わせて、サークルモチーフのものや文字のものを選びました。










【 12インチレイアウト:together 



【Naoさんのコメント】

今回の内容が秋カラーだったので、ペーパーや小物に合うようにフレームを木製に見えるように加工しました。

モデリングペーストを所々につけ、乾いてから茶色、黄色、黒のアクリル絵の具で着色していきます。
この時、キレイに着色しようとしないで、まだらになるように着色することでリアルな木製の質感がでるかなと思います。







フレームの中をカットしA4サイズに印刷した写真を入れてみました。





【キット以外に使用したアイテム】

ライトモデリングペースト
アクリル絵の具----ブラウン、イエロー、ブラック、ホワイト



ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年12月号から開始の会員様分)

☆現在募集中

--------------------------------------
 --------------------------------------


ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら




10月号のサンプル担当はNaoさん・Wednesdayさん・stilaさん・machikoさん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!