バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (1)


バイマンスリーキット6月号サンプル作品、Wednesdayさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆

【 12インチレイアウト:IT'S THE LITTLE THINGS


【Wednesdayさんのコメント】

Piatek Trzynastego Sunshine のペーパーのデザインの一部を活かした12インチです。
この写真で作ろうと決めたとき、連想できなかった
左上のトランクケース、右下のvacation girlは思い切って?Mintayのモチーフで覆うという荒業にでました。

シルエットカットしたハイビスカスや南国の鳥のモチーフは台紙に直貼りしたガーデンハウスとの距離を作りたかったのでPOPUP。
海岸までの小道があるイメージです。


シルバーのリーフリボンはリーフをカットし
台紙の絵柄に合わせてアクセントに。



写真周りには別のレイアウトでくり抜いた部分の端切れとモチーフをレイヤーに使い、台紙の白っぽい空間には固形水彩(水色)を削って指で着色しています。

メイン写真のマットには、右上にアクセントとして配置したレースリボン(ピンク色)に合わせてヴェラム(キット外)をチョイスし、POP UP。
空間ができたので隠しジャーナルスペースを作りました。



Pink Paisleeのチップボード・アセテートは
レイアウトの引き締め効果のある紺色やどんな色彩にも邪魔をしない白ベースなど万能なアイテム。
多用してもうるさくなく、フォントも色々入っているのが嬉しい♡

写真比率多めのレイアウトになりましたが、
盛る部分とスッキリ部分のメリハリが上手くまとまったレイアウトになりました。


【キット外に使用したアイテム】
・固形水彩


ーーーーーーーーーーー

【 12インチレイアウト:You make me HAPPY


【Wednesdayさんのコメント】

今回の6月号にはクリアアイテムがたくさん♡入っていますね!クリア素材     大好物です!!
こちらのレイアウトではその大好物の透明&半透明素材を集めて作っています。

ストライプ柄の12インチトランスパレンシー
縦横6インチで4分割し、そのうちの2枚を回転させてクリア版(キット外)に接着。ストライプの柄を二方向にして台紙を作りました。

写真やモチーフの位置を大まかに決めたあと、
着色をしています(キット外 ジェッソ、ステイズオン2色)




パンチングメッシュシートは手のひらで握りテクスチャーをつけてPOP UPした写真周りに貝殻モチーフと一緒に。ヒーターを使わなくとも手で簡単に曲げられます。




淡い色味のラブオンはサークルに近い形のものを
2つセレクトして最後につけました。
なので、バランス的に一つはステッカーの上になったのですが、これが奥行きが出てなんともいい味に♡





アセテートのワードは
写真の上にも邪魔にならない存在。写真の構図を決める際、サンプル写真のように背景を広く取り、加工アプリで文字入れしたりするのが好き♡な私としては このアイテムは嬉しい存在です。


透明のシークイーン(スパンコールは夏らしいアイテムですね!
小ぶりなので沢山つけてもうるさくない!
油性ペンやインクなどで着色しても楽しいかな?と
こちらもアイディアが浮かぶアイテムでした!





【キット外に使用したアイテム】



・ステイズオン(グリーン系、ブルー系)

・貝殻



ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年8月号から開始の会員様分)

申込受付開始しました☆

--------------------------------------
 --------------------------------------



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら









6月号のサンプル担当はEmiさん・Wednesdayさん・maikoさん・stilaさん・rinkoさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!