バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao(1)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット4月号サンプル作品、Naoさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆

[12インチレイアウト:LOVE]



【Naoさんのコメント】

49marketのwishpersはペーパーのデザインが素敵で簡単に盛り付ける事でとてもかわいらしいレイアウトが出来上がります!
今回のscrapbagに入っていたsimplestoreisのフレームがかわいい雰囲気にピッタリでした。
そして、繊細なドイリー柄のダイカットをペーパーに丁寧にはりつけたのですが、もともとの印刷なのかそれともスタンプか?と思えるような仕上がりになっています。

スクラップブッキング用品は海外のメーカーがほとんどなので、フレームなどのアイテムは日本のフォトサイズL版ではなくハガキサイズ大(KGサイズ・4×6インチ)のものが多いです。
写真を大き目に印刷してフレームにあてはめる使い方もできますが、今回はわざとあけている隙間からペーパーを差し込んだりして動きを出しています。

ペーパーのデザイン通りにドリーミィーな雰囲気にしたくて、49 and marketのwishingbubblesを飛ばしました。
規則正しい丸型ではないところが良い雰囲気を演出してくれます。
これはとってもかわいいアイテム!

仕上げにバランスを見ながらprimamarketingincのフラワーを足し、甘すぎのレイアウトを少し引き締めるためにアクリル絵の具(ブラック)を飛ばしました。

【キット以外に使用したアイテム】
アクリル絵の具 ブラック
ツキネコバーサマジック ブルー系(写真のマットDTPに使用)









ーーーーーー


[12インチレイアウト:SMILE]



【Naoさんのコメント】

今回の私のCTWORKでは3つはドリーミィーな雰囲気で作りましたが、こちらは全く違うイメージです。
「ださかわいい」系をイメージして作りました。

primamarketingincのbloomigseasonをスキャンカットで丸くカットし、裏返して貼り付けました。
綺麗にサークルカットすることで、両面使いをすることが出来ます。


周囲にはsimplestoriesのボーダー柄を約1インチ幅で貼り付けています。
写真を配置したサークルの中にペーパーやステッカーをレイヤーして目線を集める事で
周囲のボーダー柄と花柄のガチャガチャ感がすっきりとした印象になりました。

写真とマットの角を丸くして、かわいらしいイメージにしたのですが、ここで
マットの幅を太くとると一気に幼いイメージになってしまうのでマットは細くしています。
飾り方やペーパーの選び方でも作品のイメージは大きく変わりますが、写真をマットした時の幅やカラーリングなど細かい部分もいつも考えて作っています。


【キット以外に使用したアイテム】

[ Ranger ] Liquid Pearls Glue /  / リキッドパール / Copper Pearl

ツキネコバーサマジック ブラウン






ーーーーーーーーーーーーーーー



【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集 】 
(2019年6月号から開始の会員様分)

5月18日(土)21時00分 ~

--------------------------------------
 --------------------------------------




ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら








6月号のサンプル担当はNaoさん・rinkoさん・pino*さん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!