バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao(2)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。


バイマンスリーキット2月号サンプル作品、Naoさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆

12インチレイアウト: this is us】




【Naoさんのコメント】

ポップなイメージにしたかったので、青空のペーパーのマットにAMERICANCRAFTSのstaysweetを合わせました。
三角が前面に印刷されたペーパーですが1/2インチ幅でマットしたので柄が引き立ちました。

写真のマットにはjilibeansoupのペーパーからフレーム部分を切り出して、二つをつなげて大きなフレームを作りました。

jilibeansoupのフレームの中にレタリングが印刷してあるペーパーはとっても素敵で今回の全サンプルで多用していますが、フレームのみ・レタリングのみ・ひとつのパーツとして・・・・とその組み合わせによってはいくつもの形が楽しめますね。

キットに入っていたAMERICANCRAFTSの平面ステッカーの中からフラワー柄を合わせて
配置していますが、ステッカーの入っていた台紙のフラワーもボリュームがあり、かわいかったのでシルエットカットしてアクセントにしています。

KAISERCRAFTのチップボードにも同色のアクリル絵の具で着色することでアクセントにしています。

【キット以外に使用したアイテム】


アクリル絵の具(イエロー・レッド・ホワイト)








12インチレイアウト: HELLO】


【Naoさんのコメント】

写真が複数枚あるのでひとつは、jilibeansoupのペーパーからフレーム部分を切りだし写真にはりつけ、pinkfrshのout and aboutシリーズでマットし、AMERICANCRAFTSのcolorKALEIDOSCOPEのボーダー部分からブラックのボーダーのみ切り出してはりつけ・・と3段階に。

他の2枚はアクリル絵の具で着色したチップボードを重ねたり、写真の上に重ねたりとアクセントにしました。

土台に使ったpinkfreshの元気なイメージに合わせてAMERICANCRAFTの立体ステッカーから星やガーランドを選び配置しました。

それぞれの写真にはレタリング箇所を切り出したものを貼っています。

ジャーナル代わりになったり、それぞれの写真をさらにポップにしてくれたのでは・・と思いました。

【キット以外に使用したアイテム】

アクリル絵の具(ブラック)








ーーーーーーーーーーーーーーー



【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集 】 
(2019年4月号から開始の会員様分)

お申し込み受付中

--------------------------------------
 --------------------------------------




ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








2月号のサンプル担当はNaoさん・stilaさん・machikoさん・Emiさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!