バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao(1)


Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。


バイマンスリーキット2月号サンプル作品、Naoさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト: cherich




【Naoさんのコメント】

AMERICAN CRAFTSのcolorKALEIDOSCOPEシリーズのカラフルなハート柄ペーパーに元気な雰囲気の写真を合わせたい・・・・・
でも柄が主張しすぎるなぁ~と考える事数分。
大胆にハート柄を縦にテアリングし、柄から視線を外す場所を作りました。
土台のペーパーはcratepaperのSUNNYDAYSです。

写真を貼り付けた後にアクリル絵の具(ホワイト)で柄と写真の周囲をなじませるように
スポンジでポンポンたたきながら着色しています
ホワイトのアクリル絵の具で着色すると、その上から水彩を重ねた時に綺麗にカラーがでるのと直接ペーパーに着色した箇所との対比がおもしろい雰囲気になります。
アクリル絵の具との境目に英字スタンプを押したり、アクリル絵の具(ホワイト)を飛ばして馴染ませました。

とことんラブリーに!とキットに入っていたポンポン付きワイヤーをねじってハートの形にして、アクセントにしました。
テアリングした箇所からみえる土台のペーパーに文字のステッカーを貼っているのですが
土台の色と混じって目立たないため手書きでラインをひいています。

タイトルはKAISERCRAFTのチップボードにアクリル絵の具で着色したものをつかっています。


【キット以外に使用したアイテム】


アクリル絵の具ホワイト・ブラック・ブラウン

[ Prima Marketing ] Metallic Accents Semi-Watercolor Paint Set / 12 Pastel Cakes & Brush 

英字スタンプ(prima marketing )







ーーーーーーーーーーーー

【12インチレイアウト: HELLO




【Naoさんのコメント】

写真が複数枚あるのでひとつは、jilibeansoupのペーパーからフレーム部分を切りだし写真にはりつけ、pinkfrshのout and aboutシリーズでマットし、AMERICANCRAFTSのcolorKALEIDOSCOPEのボーダー部分からブラックのボーダーのみ切り出してはりつけ・・と3段階に。
他の2枚はアクリル絵の具で着色したチップボードを重ねたり、写真の上に重ねたりとアクセントにしました。

土台に使ったpinkfreshの元気なイメージに合わせてAMERICANCRAFTの立体ステッカーから星やガーランドを選び配置しました。
それぞれの写真にはレタリング箇所を切り出したものを貼っています。
ジャーナル代わりになったり、それぞれの写真をさらにポップにしてくれたのでは・・と思いました。

【キット以外に使用したアイテム】

アクリル絵の具(ブラック)






ーーーーーーーーーーーーーーー



【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集 】 
(2019年4月号から開始の会員様分)

3月18日(月)21時00分 ~より募集開始 

--------------------------------------
 --------------------------------------




ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








2月号のサンプル担当はNaoさん・stilaさん・machikoさん・Emiさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!