バイマンスリーキットサンプルのご紹介とCTご卒業のご案内 by mini(1)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。
バイマンスリーキット12月号・miniさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆

その前に皆様にお知らせです。長年に渡り当店CreativeTeamに所属して頂き、たくさんの素敵なサンプル制作に関わって頂いておりましたminiさんですが、この度今回のサンプルワーク(その(2)もございます☆)をもちまして当店Creative Teamをご卒業される事となりました。
miniさんからのメッセージはその(2)でご紹介させて頂きますが、素敵なラストワーク、皆様も是非是非じっくりご覧くださいませ☆



【12インチレイアウト: ADVENTURES 】



【miniさんのコメント】

夜景の写真をかっこよくレイアウトにしました。イルミネーションを邪魔しないようにモノクロームのフラワーをカットアウトし重ねていきました。

・アクセントカラーを赤にしました。黒の下に置くことで黒色が強調されるし、赤がさらに鮮やかに見えてくるかともいます。

・写真の下にマットを置いて背景に写真が溶け込まないようにしました。

・タイトルは浮くように置きたかったので、透明のプラスチック(今回はキット外のエンベリッシュメントのケースを使用しました)にチップボードを貼りました。

・かっこいいイメージなので、台紙を破っています。下からのぞかせる紙はバランスを見ながら配置していきました。ちぎった紙の裏面を使用していますので、意外とエコな(笑)レイアウトとなっています。










【12インチレイアウト:magic 】


【miniさんのコメント】


エレガントなノスタルジックな印象のフラワーのペーパーたち。ピンクでかわいらしさをプラスして着物の写真と合わせました。七五三や新年の写真に合わせてみてはいかがでしょうか?

花柄のペーパーそのままを台紙に使うことは私には難しく、対角線上に半分ストライプのペーパーを重ねました。さらにダイカットを重ねることで、ストライプのペーパーとのバランスをとっています。

全体的に右寄りの被写体に対し、左側に大きいアクセントを置きます。顔周りはゴテゴテさせず右下に重みをもたせました。斜めのラインでエンベリッシュメントを置いています。

ダイカットペーパーは白のスティックルズで回りを囲みました。

ドイリー柄のペーパーをカットアウトしライン状に配置することで、やわらかいかわいらしさが出たと思います。






【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集 】 
(2019年2月号から開始の会員様分)

受付開始致しました

--------------------------------------
 --------------------------------------




ーーーーーーーーーー







12月号のサンプル担当はpino*さん・miniさん・rinkoさん・Wednesdayさん・maikoさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!