バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday (1)


2月2日(土)・2月6日(水)ワークショップ開催

[ お申し込み受付開始:1月11日(金)21時〜 ]


ーーーーーー

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット12月号サンプル、Wednesdayさんの作品(1)をご紹介させていただきます。


[12インチレイアウト:magical]





【Wednesdayさんのコメント】

グレーのテクスチャー入りカードストック(Bazzill Dotted Swiss)を台紙にカッターを駆使して作ったレイアウトです。

KAISER CRAFTの薔薇柄ペーパーの真ん中1/3サイズをカットし枠を作り、
背景をくり抜いて台紙を覗かせました。

写真周りのレイヤーにはダイカットペーパーを型紙にくり抜いた中身
(prima)やKAISER CRAFTのモチーフペーパーを。欠けのある部分もレイヤーには十分使えます♡

水色の立体フラワーは分割し、大きいサイズの中心にはキットのウッドアクセントを装飾。立体フラワーの高さに合わせてメイン写真はポップアップ。写真の一部に重ねて置いたタイトルには補強と不安定さを解消するためにクリア版(キット外)を敷いています。

タイトル下の左右のレース柄も背景のクラフト色部分をカッターでくり抜き装飾。細かなカッター作業ではありますが、ペーパーの絵柄を活かした【ひとひねり】がアクセントになったと自負しています。

タイトルステッカーにあるサークルやモチーフのステッカーは
統一感を持たせるのにとてもいいアクセントになりますね!primaペーパーの箔の色味ともぴったりなのでバランスよくまとまります♡

【キット以外の使用アイテム】











[12インチレイアウト:YOU MAKE MY HEART smile ♡]


【Wednesdayさんのコメント】

KAISER CRAFTのダイカットペーパーを分割し重ね合わせた部分をメインに作った仕掛け12インチレイアウトです。
ダイカットペーパーは中身をくり抜き2種のペーパーを裏面から接着しています。

下部の腰高風デザインは2×12インチの別ペーパーにキットのリボンを縦に少しずつ重ねて作りました。接着にはのり染みが出ないよう愛用の強粘着スティックのりを使っています。

ダイカットペーパーの重ね部分はレイアウトの上部でページを開くように加工。開いた部分にはメイン写真に繋がる旅の写真をみっちりレイアウト。
端切れやモチーフペーパーを使ってアクセントにしました。

旅行の写真はミニブックで思い出を綴ることが多いですが、12インチにまとめることで省スペースで保管できることが わたしにとっては最大のメリットです。

またこのタイプの仕掛けはアルバム(リフィル)に保管するに際、ダイカット部分を外側に出しておくことでリフィルから出すことなく仕掛け内部の写真を見返すことができます。

ポイントは台紙側の内部の写真がダイカットペーパーからはみ出すことがないようにレイアウトすること!

増え続ける作品の収納にお困りの方ww参考にしていただけたら嬉しいです♡








【バイマンスリーキット新規会員様(2月号から)募集

1月20日(日)21時00分 ~受付開始

(ショップ再開後にご覧くださいませ)

※一定数に達した段階でお受付は終了致します※




ーーーーーーーーーー







12月号のサンプル担当はpino*さん・miniさん・rinkoさん・Wednesdayさん・maikoさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!