バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by mini


<臨時休業日のお知らせ>

ショップカレンダーにてご案内をさせて頂いておりますが12月5日(水)は臨時休業日となります。誠に恐れ入りますが休業日中のご注文お問い合わせ対応は6日(木)以降となります。何卒ご了承くださいませ。

なお次回商品更新は12月7日(金)夜を予定いたしております。

ーーーー

【バイマンスリーキット新規会員様(12月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※


ーーーーーー

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
イベント出展案内が続きご紹介を中断しておりましたが、バイマンスリーキット10月号サンプル、miniさんの作品をご紹介させていただきます(^^)


[12インチレイアウト:Smile]



【miniさんのコメント】

好きな色好きなものをこれでもかと詰め込んだ一枚。台紙のペーパーにゴールドの糸でスパンコールを縫い付けました。ちりばめたスパンコールにランダムに針を通していきました。レイアウト左下にタイトル「Smile」を置いてペンで形を縁取り、模様代わりに使用しました。ステッカーが台紙にくっついていたのでタイトルの仮置きがどこでもできて、その過程で模様がわりに使用することを思いつきました。はがれにくいことが幸いしました(笑)
写真の位置が決まったら、斜めの方向でエンベリッシュメントを入れていきます。L判の写真は、被写体が大きく写っているので大胆にエンベリッシュメントを置いても負けません。もし被写体や強調したいものが写真内で小さいときは、フォーカスするため写真内の対象を枠で囲ったり、矢印をつけたりするといいかなと思います。
写真をスパンコールをつないだ糸に引っかかるように置いたのが個人的に好きなポイントです。
ヴィンテージのようなニュアンスの色味だったので、木目調のマスキングテープを使い12インチ全体を縁取りました。

【キット以外の使用アイテム】

ゴールドの糸、木目調のマスキングテープ














[12インチレイアウト:hello]



【miniさんのコメント】

台紙右下の三つ並んだハートの柄。ここからレイアウトを思いつきました。
ドットとチェック柄のハートはフリーハンドで書いたものを切り取り重ねました。写真上の赤い小さいハートはアリス柄のペーパーの中から切り出しています。
縦のラインの台紙には縦方向の写真を使用するとまとまります。横のラインにはラメのレースでペーパーよりも軽い感じでアクセントをつけています。
アクリルやミストなので台紙にニュアンスをつけるとレイアウト全体に雰囲気が出たりしますが、私はあまり材料を持っていません。この台紙のペーパーにはそういった模様がしっかりついていて、すごく使いやすかったです。助かりました(笑)
キット内のものだけで充分奥行きのあるニュアンス十分のレイアウトが作れるっていいなあと思いました。









ーーーーーー


【バイマンスリーキット新規会員様(12月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※




ーーーーーーーーーー







今回のサンプル担当はナオさん・Wednesdayさん・miniさん・emiさん・machikoさん・pino*さんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!