バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Stila (1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット8月号サンプル、stilaさんの作品ご紹介その(1)をさせていただきます!


 [12インチレイアウト:one of our happiest moments]




【stilaさんのコメント】

キット外で使ったアイテムの一つにレースペーパーがあります。
それをマスク代わりにしてモデリングペーストでレース模様をベースペーパーの左上
、右下、写真下に付けました。またパウダー状顔料magicalのpop rock purpleを使って淡い紫を着色してからレイアウトを作り始めました。


写真の左側の白い花は他のペーパーから切り取ったもの。左上は同ラインのダイカットから選んだものです。それぞれの中心にはZAZZ!のグリッターゲルを付けてラメを加え、華やかさを加えました。





淡い色の花々に囲まれる紅い着物を着る娘。
このコントラストがお互いを引き立て、独特な雰囲気を醸し出していると思います。
これから七五三シーズンがやっています。
この何処となく「和」を感じる色彩のペーパーやダイカットたち。
記念の1枚にこちらの「Indigo Hillo」ラインを使ってみてはいかがでしょうか。

【キット以外の使用アイテム】


  



 [12インチレイアウト:Treasure The Moments And Memories In Your Life]

 


【stilaさんのコメント】

ミストプリントを生かしたいと思ったのでベースペーパーを逆さに使ってエンベリッシュなどを重ねないようにし、ミスト部分を右上に見えるようにしています。
またAmericanCraftsのペーパー(裏のオレンジ地の方)を千切り、その断面をHERO ARTSのインクパッドmid-toneという茶系の色を使って着色し、その上にカットアウトした葉を重ねるように貼り付けました。
またタイトルで使ったCasket*オリジナルデザインのチップボードも同じインクパッドを使って着色しています。
これを目的としたわけではないのですが、タイトルと葉の部分だけ見るとメルヘンな雰囲気が漂ってきました。
そしてキットに入っていたラインストーンやパールアクセントをペーパーフラワーに付けています。
大きさも違えば、ラインストーンの中にもピンク、ブルー、グリーン、オパール系といろんなタイプがあるため、使いやすいしお得を感じますね。

【キット以外の使用アイテム】












【バイマンスリーキット新規会員様(10月号から)募集中!


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号はコチラ









今回のサンプル担当はナオさん・stilaさん・emiさん・machikoさん・maikoさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!