バイマンスリーキットサンプルのご紹介by cocon (2)


Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。
バイマンスリーキット6月号・coconさんの作品その2・CTラストワークをご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト:HOW wonderful




【coconさんのコメント】

黒と金、青で涼しいイメージのレイアウトにしました。
写真のプリントをした時に「枠を黒く」という選択があり、面白いかな?とやってみた所、写真以外の部分がただ単に真っ黒になる…という...
そんなに黒い部分はいらなかったので、フチを9mmに合わせてカットして、黒いままだとかなり堅いイメージだったので、「墓石筆ペン」という白の筆ペンで手書き文字を書きました。思った以上に白のノリが良くキレイに発色しました。
白枠の写真は、以前作ろうと思ってプリントしておいたものがあったので、そのまま使ってみることに。黒フチの写真に合わせて、こちらは黒マジックで手書き文字を入れました。(それにしてもこの公園のこの乗り物…
パンダなんでしょうけど違和感しかなく、(笑)思わず沢山写真を撮ってました。)
白の貝殻模様に白いレースを入れて、爽やかさをプラス。そこに目立つけどいい感じにうるさくない
ゴールドのラブオンや、マスキングテープ等をペーパーの余白を埋める様にいろんなところに付けました。
タグ柄のペーパーからは、タグを数点切り抜いて、*ふらわ*さんのファイバーでまとめて貼りました。
その上にゴールドにしたタイトルをのせたのですが、思った以上に目立たなくて少々失敗。
なので、ちょっとだけ目を引く様にと吹き出し型のクリップを足しました。
このリキッドパールで着色したタイトルは、以前Casket*さんで作らせて頂いたものです。
ハートを入れた所と、"wonderful"の書体。タイトルチップボードの中でも一番気に入ってます。
昔懐かしいphoto turnやブラッズもゴールドなので...と使ってみたのですが、今でもやっぱり可愛い。
そして落ち着きます。古いものでも使えます!ハートのピンもこの大きさがか弱くて好きです。

キット外に使用したアイテム


吹き出しクリップ(IKEA), 星型のメタルアクセント, リボン, ピン(maya road), 
ペーパーパンチ(CARL),マスキングテープ(BGM), ブラッズ, 数字ステッカー(A-one)
墓石筆ペン(呉竹), ツインマーカー(PILOT),ブラッズ, フェルトシール, 

フォトターン(7 Gypsies), ステープラー

















【12インチレイアウト:Life is GOOD!

 【coconさんのコメント】


パッチワークと男前なカラーを意識して作りました。
娘の履いているローラースケートの色合いが可愛いと思い、「青に赤」そして白を足して、トリコロールカラーになっています。
ダイカットやヴェラムペーパーに「ゴールド」が取り入れられています。
キラキラなアクセントなのに、ものすごく目立つという訳でもない感じが使いやすかったと思います。
男前な感じだったので、イタリアの新聞もチラリと入れてみました。
フレームが4つ繫がったペーパーには写真やペーパーをはめこんでみようとやってみたのですが、あまりしっくりこなかったので、あまりはめ込むことを考えずに使ってみたら、結果かっこ良く仕上がったかなと思いました。
写真はそのまま貼ると平面的になりすぎてしまうので、厚紙に乗せて高さを出しました。
黒い枠は始め毛糸で付けるつもりだったのですが、どうしても黒の毛糸が見つからず...厚紙で作って黒に塗ったものを貼りました。
フリルリボンは縦に使い娘がもたれかかってる感じにして、カラーが合ってるので…と使ってみたフラワーが少し女の子らしさにもなって、甘辛な感じになりました。
金とネイビーを下に足したくて、レースとジーンズを付けました。
タイトルには、以前Casket*さんで作って頂いたWycinankaのタイトルチップボードを。
今でもいろんな方が作品に使ってくれていて、本当に作って良かった!
作らせてもらって楽しかった!と、とても嬉しく思っています。
文言から考え、フリーハンドで書いた後、他のフォントと組み合わせて…など本当に貴重な体験をさせて頂きました!
今回は黒ではなくネイビーに着色して使いましたが、可愛い印象が気に入りました。
手軽な価格も本当に使いやすいです。

キット外に使用したアイテム


アクリル絵の具(Liquitex), リボン, イタリアの新聞, レース, ジーンズのハギレ, ヴェラムペーパー













<coconさんからのメッセージ☆>---------------

皆様
Casket*CTの初期メンバーとして今まで所属させていただいておりましたが、
この6月号をもって、卒業することになりました。
まだまだ続けたい気持ちとは裏腹に、作成に集中する環境が整わなくなったことが卒業を決めた理由ではありますが、CT work最後となる今月号のレイアウトを作りながら今までのことをいろいろ思い出して、改めて「scrapbookingって楽しいし面白い!」と思うことができました。たくさんの貴重な体験もさせていただき感謝しています。
ありがとうございました!!!!!                cocon

--------------------------------------------------------

coconさん独特の手書き文字やルーズな遊び心のあるテイストが大好きだったので長年に渡りCreative Teamに参加頂きました事感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
coconさん、ラストワークまで素敵な作品のご提供ありがとうございました!





【バイマンスリーキット新規会員様(8月号から)募集:7月25日(水)21時〜













※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号はコチラ