バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday(1)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。
バイマンスリーキット6月号・Wednesdayさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウト:HOT SUMMER




【Wednesdayさんのコメント】


暑さを楽しむ【ザ・夏!!】というカラーとたくさんのエンベリアイテムから
黄色ストライプと花柄を縦に配置。真四角写真を2枚を使ったレイアウトを作りました。

写真のマットにはsimple storiesの4インチ角モチーフペーパーをそのまま使っています。

ヴェラムはワードごとにカットし、
一部は白無地ペーパーを裏面に貼ってヴェラムの文字&色味が出るようにし、台紙のストライプや花柄部分に切替を作っています。

ボタンは全体のPOPな雰囲気に調和するよう
アルコールインク(バリオスインク*キット外)で着色。透明のボタンに着色するとクリア感がそのまま残るのでおススメです。

ダイカットはタイトルの大きさに合わせて比較的大きめなものを
また四角の多いレイアウトのアクセントになるよう丸い形のものをセレクトしました。

タイトルはクリア版(*キット外)に貼って強度をつけ、POPUPしています。


【キット以外の使用アイテム】

・白無地ペーパー(カードストック)
・アルコールインク(コピック バリオスインク)
[ GRAFIX ] / Craft Plastic Sheets / 12インチクリアプラスチック(厚み約0.5mm) /






【12インチレイアウト:BEST OF TIMES


【Wednesdayさんのコメント】

夏の行楽といえば
海やプール、高原、山、川、湖、キャンプ
と色々お楽しみがありますが、夏祭りもありますね。浴衣を着て花火大会。また幼稚園&保育園や自治会の夏祭りで縁日を楽しむ。
そんなシーンの写真をお持ちの方もいらっしゃいますか?

今号ではなんとなーく和の雰囲気があるものが目についたので浴衣写真を合わせてみました。

Kaiserフレームダイカットペーパーを2分割し、ペーパーや網状のチップボードを裏面から貼り、対角線に配置。
全体に色を分散することを意識して台紙を作っています。
空間のブルーの色味が強かったので、手持ちの白ヴェラムを追加しています。

キットのヴェラムは白無地ペーパーを貼りマットな仕上げに。

チップボードステッカーからは
和の雰囲気を持つ形(丸)やデザイン(花)を選び、
またレイアウトの邪魔にならない小さなワードの入ったものもアクセントに使用しました。


【キット以外の使用アイテム】

白ヴェラム
・白無地ペーパー(カードストック)
・ゴールドペーパー (写真のマット部分に使用)





Wednesdayさんのサンプルご紹介はその(2)に続きます☆


【バイマンスリーキット新規会員様(8月号から)募集:7月25日(水)21時〜


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号はコチラ










今回のサンプル担当はcoconさん・rinkoさん・Wednesdayさん・ナオさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!