バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko(1)

[12インチレイアウト 「life is good」]



【rinkoさんのコメント】

メインに使おうと思ったペーパーと色味が同系の写真を選びました。
写真をペーパーの上に置いてみると、たまたま斜めに撮影した写真とペーパーのラインの角度が一致したので、曲がらずに真っ直ぐに写真を置くことを普段は好むのですが、思い切ってたくさんの写真を斜め置きするところからスタートしました。外側のフレームも、いつもならばメインのペーパーの下にセットするのですが、今回は上にセットし、ポップアップしています。ポップアップの範囲が広いため、ポップアップ専用の接着剤は使わずに、ダンボールを間に挟んで代用してみました。たまには、いつもの自分のやり方から離れて、普段とは対極のことをやってみるのも、新しい発見があり楽しいです。










[12インチレイアウト 「hey good lookin’」]


【rinkoさんのコメント】

今回のキットの中で一番最初にインスピレーションが沸いたのがこのペーパーで、写真もすぐに決まりました。
この不規則なぐるぐるの渦の柄をどうやって生かそうかと考えをめぐらし、ペーパーをたくさん重ねてしまうと、ぐるぐるの流れが断片的になりすぎて隠れすぎてしまうのが残念なので、レイアウトをしめるために右側に茶色の濃いものを置くのみにしました。あとは、ペーパーを置かない分、写真をならべ、渦の流れを止めたくなかったので、写真や動物の視線の向き、ハートやストーンの位置などに気をつけて配置しました。ペーパーの主張に負けないレイアウトになったかな、と思います。





ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号はコチラ






今回のサンプル担当はエミさん・stilaさん・rinkoさん・ayaです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!


ーーー

バイマンスリーキットサンプルを中心としたショップに関する

Instagramアカウントはこちら→ scrapcasket_work 





なおCasket*に関する投稿はハッシュタグ#scrapcasket をお願いいたします!