バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by mini

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。
バイマンスリーキット2月号・最後はminiさんの作品をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト:love SAKURA



【CTメンバーのコメント】

この季節にぴったりの桜のレイアウト。桜の写真はそのままでも十分見ごたえがあり美しいですね。最初、シンプルな白を基調にレイアウトを作っていましたが、なぜか物足りなくなり・・・(笑)
華やかに派手目なものが出来上がりました。
私はまず写真との相性を見ながらベースの台紙を決めます。写真周りは最終的にレイヤーやエンべ リッシュメントで重ねていくので、ここでは台紙の派手さなどはあまり考慮に入れません。単純にこの写真に合いそう。という台紙で決めていきます。
とはいえ柄の台紙に写真を重ねても写真は際立ちません。そこで台紙の柄よりも主張の少ない第二の台紙(勝手にそう呼びます(笑))を選びます。あとはエンべ リッシュメントやレイヤーで写真が際立つように飾っていきます。
今回は大好きなドイリーを使用し、写真の桜の流れを意識しつつ思うままに重ねていきました。ラメグリーンのアクリルは指に取りバランスを見ながら伸ばしていきます。
ラメがきれいで発色もよく、エンベリに重ねてもとても良いアクセントになりました。







【12インチレイアウト:moments


【CTメンバーのコメント】

ハートの可愛いペーパーをそのまま活かしレイアウトを作りました。
お出かけで寝てしまい、そのままお家でお昼寝をする娘の写真。
下に重心が来るように写真下に長めにピンクのペーパーを使用し、下にloveの文字でポイントを付けました。フラワーも重めに下に置いています。
ハートのペーパーにはもともと黒のインクがプリントされています。ハート内に写真をそのまま置くと、その黒が際立ってしまうように見えたのでハートの内側にジャーナルを書き、全体が締まるようにしました。結果ハートの形も際立ち効果的になったと思います。
ペーパーはハートの中にきっちりレイヤーをするのではなく、はみ出したり切り込みを入れたりすることで動きが出て余白もバランスよく。を心掛けました。
写真に加工を施していないので、やはり全体に黒を入れたほうがペーパーとのなじみが良い気がします。彩度を落とす、もしくはセピアやモノクロの写真を使用する場合は淡い色のレイヤーで可愛いレイアウトができると思うので、機会があったらそのバージョンでも挑戦してみたいなと思いました。







【バイマンスリーキット新規会員様(4月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号はコチラ