バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by エミ(2)


Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット2月号・エミさんの作品をご紹介させて頂きます☆

Miss Betty collection 8インチサークルレイアウト




【Emiさんのコメント】

KAISERCRAFTのMiss Betty Collection 
刺繍モチーフなどがとっても可愛いペーパーです♡

ハンドメイドテイスト溢れるペーパーなので、ウッドのペーパーでサークル型のテーブルをイメージしてみました。

このウッドのペーパー、Blue Fern Studiosのレイアウトで写真のマットにも使っています。

写真のマットで使った後、残っているところを直径8.5インチ弱ほどの丸型にカットしました。
チップボードを8インチサークルにカットして、ウッドのペーパーでチップボードを包むようにして貼り付けると、とても丈夫な台紙の完成です。

テーブルランナーのように横一直線に細めにカットしたレースプリントのペーパーを貼り付けて、写真やパターンペーパーから切り出したモチーフを貼っていきます。

文字が‘friends’や‘friendship’だったので、お友達とのお菓子パーティーの写真を使いました。

ハンドメイドイベントのお写真や、お友達との楽しい時間の思い出のお写真で素敵なレイアウトを作ってみてくださいね!







prima12インチレイアウト



【Emiさんのコメント】

primaのAmeria Rose collection
ブラック、ピンク、ゴールドが華やかで美しいシリーズです。
ホイル加工がとっても綺麗ですね。

ブラックのペーパーを台紙にしたいけれど、裏面も素敵!
というわけでどちらも使うことにしました。
12インチのカードストックかチップボードを土台にして、右側にブラックのペーパー(約8インチ)を貼り付けてから左側にホイル加工のペーパー(4.25インチ)を貼り台紙を完成させます。

ホイル加工のペーパーの残り部分は写真のマットに。ブラックのペーパーの切り取った部分は裏面をカットしてレイアウトに使用しました。

そして今回のキットにはタグセットも。
色々な文字が入っていてとっても使いやすいです。
今回は、愛犬と私の写真だったのでタグの‘YOU+ME’をタイトルとして使いました。
真っ白なので、お好みに着色してもいいと思います。

そしてもう一つの使い方!
レイアウトの‘LOVE’や、‘ALWAYS’など、タグの文字をステンシルにしてモデリングペーストを使いました。

タグとしてももちろんステンシルにしても面白いので、ぜひ使ってみてくださいね。

レースもたくさん使ってみました。
写真の下や、レイアウトのあちこちに配置したり、primaのフラワーに添えてみたり。
どのレースもとても使いやすく、程よい存在感でレイアウトを引き立ててくれるお役立ちアイテムです。

ゴールドの紐は最後にレイアウトに巻きつけて、結び目部分はタッセルのようにしてみました。











【バイマンスリーキット新規会員様(4月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号はコチラ








今回のサンプル担当はmachikoさん・maikoさん・miniさん・Wednesdayさん・エミさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!