バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。
バイマンスリーキット2月号・maikoさんの作品をご紹介させて頂きます☆


[12インチレイアウト:XOXO]


【CTメンバーのコメント】

今、みなさんお好きなMintayのペーパーにあやさんセレクトアイテムを加えることで、シャビーすぎないレイアウトに仕上げました。
娘の服(正確にはジャージ)の濃いピンクがなかなか効いているので、それに合わせてキットの中から濃いピンクアイテムを作品のアクセントとして使いました。
キット内のマスクでテクスチャーをつけ、上からラメのアクリルガッシュをぬりました。
また、ベースの台紙部分にも指で直接ランダムにアクリルガッシュを塗ってます。
ラメが入っているので、発色は薄めですが、その薄めに入る色味とラメ感がお気に入りです。







[12インチレイアウト:love]


【CTメンバーのコメント】

今回のキットに入っていたレース3種はどれもかわいくて、そのレース柄を生かしたかったので、ひねりもせず使用しました。
Kaiserのペーパーデザインが、かなり仕上がった状態のデザインでとっても好みだったので、その部分と連動するようなレイアウトになるように心掛けました。
生地感があるデザイン、動きある糸デザイン、レースの透け感がわかるデザインなどにリンクするようにしてみました。
デザインのおかげで、そんなに立体的ではないものの「ザ・紙」という印象が少ない作品にできたかなと思います。







[12インチレイアウト:love]


[12インチレイアウト:love]

淡いピンク系のペーパーから、桜ー春ー春風とイメージをふくらませて、春風が吹いているようなレイアウトをめざしました。
黒のペーパーをベースにしましたが、ピンク系のペーパーの割合が多いので暗い雰囲気にならないようにできたかなと思います。
プリマのフラワーセットの中に入っていたちょうちょは、なかなかリアルでしたねw
ヴェラム紙でできた羽が二枚重ねでとても立体的で、かわいいのですがそのまま使った作品も作ったので、今回は胴体を取り外し、羽もはがして二羽のちょうちょにして使いました。
ちょっと得した気分です。
ダイカットのタグは、この作品に6枚使用して
るのですが、文字部分でカットし、裏側にペーパーを重ねたり、サイドをテアリングしたり、細いタグにしたりと変化をつけ野暮ったくならないように工夫しました。




【バイマンスリーキット新規会員様(4月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号はコチラ






今回のサンプル担当はmachikoさん・maikoさん・miniさん・Wednesdayさん・エミさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!