バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Cocon

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます!
バイマンスリーキット12月号・Coconさんの作品をご紹介させて頂きます☆




【12インチレイアウト:great time



【CTメンバーのコメント】

クリスマスイブに家族で中山競馬場のクリスマスツリーを見に行って写真を撮ってきました。今年のツリーは以前の物に比べてライトの形状が違い、大木にネット状のライトをかぶせた飾りでした。その様子が撮りたくて、息子の写真を正面からではなく下から見上げる様な感じでカメラを向けました。木のフレームをどんな風に使おうか…といろいろ考えてみたものの、一番始めに作ったこのレイアウトの色合いがドンピシャでハマったので、このレイアウトを入れることにしました。木柄のペーパーと葉っぱの緑を意識したペーパーを組み合わせてツリーの中にいるイメージにしました。木の実柄のペーパーをサークル状にカットしてラメペーパーを付け、クリスマスオーナメントを作りました。そのままだとオーナメント感がなかったので、ゴールドのsticklesでラインを入れました。裏に段ボールの切れ端を貼って高さを出しています。Kit内のウッドチップボードは白で着色、タイトルだけにゴールドを乗せました。
 最近流行の黒板アート系のものを足したくて白の墓石筆ペン(穂先が筆状になっているもの)で文字をラフに書きました。冬の装いの様なふっくらしたものを入れたくて、色の主張のないグレーのフェルトをミシンで縫い付けました。



【キット以外に使用したアイテム】

フェルト(手芸店にて)、墓石筆ペン(呉竹)、たこ糸(ダイソー)、stickles(Ranger)、ミシン、段ボール







【12インチレイアウト:lovely moments】



【CTメンバーのコメント】 

パステルポンポンの付いたフレームを活かしたいと白の台紙をチョイスして作りました。
 文字の入ったフレームのペーパーがあったので、このポンポンのフレームと合わせてたくさんのフレームを重ねてPOPなレイアウトにしました。以前のKitに入っていたシールを付けたり、レースを付けたりして楽しく作る事が出来ました。
 写真は12月に行われた在住しているマンションのクリスマス会での一こま。今年は私が壁飾りを担当したので、手伝ってくれた長女は前の日にゆっくりと撮影させてもらうことができました。向かって左端に縫い止めたピンクのギンガムチェックの布は、はじめグリーンでしたが、もう少し明るい色にしたいと思い、ピンクに変更しました。中央に黄色の縞の布を置き、横に長いラインだけではなく、縦のラインも欲しかったので、縞を縦に、その上にイエローのネットを乗せました。フレーム等の上にネットが来る様にしたので、くっついているゴールドの星のスパンコールが浮いているようで可愛い♥です。

【キット以外に使用したアイテム】

ハートの待ち針(Maya load)、水色のヒモ(手芸店にて)、半円パールのシール(以前のKitのもの、セリア)、
レース(以前のKitのもの)、コピックチャオ(ピンク)、ギンガム+ストライプの布(手芸店にて)、ミシン






【 ミニツリー  





【CTメンバーのコメント】
 

今年は葉っぱんない白樺の(枝のみ)ツリーがあったらしく少し興味がありました。だったら作ってみようかなと、正月早々段ボールと格闘して木を作りました。はじめは普通のツリーのつもりで作り始めたので根元が太くなってしまい、後から白樺に…と思ったのですが、白樺は上から下までスッとまっすぐなので色を白に塗っても白樺に見えなくなってしまいました。出来上がった木の枝にオーナメントになりそうなタグやダイカット系の動物などをヒモでぶら下げて飾り付けしました。根元は立てるために十字の段ボールを付けてあるので、隠すために羊毛フェルトを巻き付けました。一応スクラップブッキングの作品ということで多少無理矢理感がありますが、写真を枝の間に入れてみました。クリップは写真に挟んでいるだけで枝に挟んでいる訳ではありません。高さは23.5cmくらいです。予定では写真をもう少し小さくする予定でしたが、KGサイズの4分割の大きさでプリントしました。

【キット以外に使用したアイテム】

HEAVY GESSO(Prima)、羊毛フェルト(手芸店にて)、段ボール、クリップ、刺繍糸







*****バイマンスリーキット12月号はこちら******







ところで・・coconさんの12インチレイアウト1つ目の作品、額に入っているのですが可愛くないですか〜(^o^)??



↓CTメンバーのstilaさんも額に入れたイメージを送ってくださいました♪







こちら、Casket*独自にオーダー製作をしてもらった端材で作られた12インチフレームなんです(><)!!リアルの端材を使用していますのでフレームのダメージやフシの入り方・割れ等フレームごとに違います。
こちらのフレームはもともとは店長ayaが個人的にオーダーで作ってもらっていたのですが、なんと今年のCasket*福箱全てにに1個ずつ必ず入るアイテムとし今回ご用意をさせていただきました!(現在単品での販売は未定です)福箱は明日(18日・木)夜の販売開始を予定しておりますので、間も無くご案内を掲載させて頂きます。お楽しみに!こちらのフレームはCTメンバーに使用イメージの写真を他にも頂いていますの後ほどご紹介させて頂きますね!