バイマンスリーキットでクロパ☆

Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます!

先週出荷開始いたしましたバイマンスリーキット8月号、会員の皆様もう封は開けていただきましたでしょうか??大分涼しくなって来たこの頃にもぴったりのコーディネートです♪



先日メンバーの日程があったのでCasket*のCreativeTeamメンバー関西組3人(machikoさん・maikoさん・aya)で、お昼間にバイマンスリーキットクロパをしました☆
軽くレポートと作品をご紹介させていただきます(^^)


関西組はスタッフさんとCTメンバーで毎年新年会をしているのですが、今年は業務がバタバタだったり体調的な面があったりと伸ばし伸ばしになっていて出来ておらず、、久しぶりに3人でも会いました。
せっかくなのでみんなで一緒に撮った写真で作ろうか〜ということでスマホで自撮り大会開催、各自が自由にフィルターをかける(笑)




フォトプリンターでスマホからその場で印刷。


それぞれバイマンスリーキットの材料を使ってサンプルも兼ね制作。この紙好き〜、これは難しい〜!とそれぞれ同じキットでも好みがバラバラで、作業の中でもそんな風に使うの!?そんな進め方なんだ!?と発見もあり面白かったです(^^)
店長ayaもみんなが作る様子を見ることはあまりないし、サンプルワーク の意見を聞けたりで新鮮でした!

後から来たmachikoさんがケーキ持参☆事務所のため十分な装備がなく、お行儀悪いですがスプーンで取り分けて食べる(笑)(ちなみに直前まで私とmaikoさんはピザ食べてた)


久しぶりに3人が揃ったので途切れず色々とお喋りお喋り。笑いあり涙あり(?)のお喋りをしながらも、意外に今回は手が動いていた様子です(←失礼)
あまり考え込まず楽しい時間の中で気軽に作ることができるのもスクラップブッキングの良いところですね(^^)



楽しい時間はあっという間〜(><)
短い時間でしたがそれぞれ1枚ずつほぼ出来上がり。仕上げた作品をご紹介♪



【12inch Layout by Maiko】


【maikoさんのコメント】

今回は、あやさんとまちちゃんと一緒にクロパで作りました。
なかなか、最近はクロパ的な事ができてないので、とっても新鮮な時間でした。
口も手も動かしながら作るのは、いつもの作る時間と違う脳が働くのか(笑)、いつも使わないものを使いたくなり…一緒に撮った写真で自分の苦手分野にチャレンジ!
色々な種類の糸が寄り集まった糸がアクセントになって、ポップすぎないキュートさを出してくれたと思います。
紙を縫ってみたり、ダイカットフレームの中にぎゅっとつめてみたり、色々な色味が絶妙な感じで見えるのがいいですね!
アルファベットステッカーは、下半分が白いので、私はアクセントカラーの黄色にしました。
自分で色を足せるステッカーも使いやすいですね。
ポップなレイアウトはシンプルな分、バランスが難しい!今見ると、こうした方がよかったなとかもありますが、何より
「楽しかった~!」
みなさんも、ぜひ!
バイマンでクロパ
やってみてくださいね!

【キット以外に使用したアイテム】
アイレット
えんぴつ







【12inch Layout by aya】







【店長ayaのコメント】

お喋りしながらだったので、あまり深く考えずアトリエに置いてあったワークショップなどで使用している着色アイテムなど使いながら盛ってバランスをとる!という感じでレイアウトを作ってみました。(これだけ盛っていますが時間内で盛り終わってます(笑))
キット内に含まれていた*ふらわ*さんの引き揃え糸は少し多めに使っているかもしれません。他にも可愛い糸を販売準備中ですのでお楽しみに(^^)
引き揃え糸はそれだけで形が保ちにくいので結んで結び目を隠すように隙間に差し込んだり、Primaのワイヤーに絡ませて形を取りやすくして配置をしたりしています。
今回はあまり計画的に作っていないので、エンベリッシュメントを全て配置してからモデリングペーストでのステンシル、モデリングペーストでアートストーン、ジェッソでミニアートストーンなどを付け加えていき、Primaの水性オイルパステルを水溶きして筆で着色しています。

我ながらモリモリですが(笑)お喋りしながら豪快に?楽しく作れました☆

【キット以外に使用したアイテム】
[ Casket*Select ] / / ワックスコード 50m / ターコイズ
[ Prima Marketing ] WIRE THREAD / / カラーワイヤー / Gray

machikoさんのサンプル作品はまた後日ご紹介させていただきます☆

なお10月号からの新規キット会員様募集は明日20日(水)21時〜となります!