【お申し込み受付中!】10月18日(水)開催*ふらわ*糸染めワークショップ



Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

サンプルのご紹介やワークショップの告知がたくさんありますので続々ご紹介させて頂きます!この秋は是非色々なものづくりにチャレンジは如何ですか?(^^)
(なお募集開始前も含め決定した日程はブログ上部の【ワークショップ開催情報】に掲載させていただいております。順次募集開催のご案内をさせて頂きますのでお見逃しなく!)


本日はこちらのワークショップのご案内☆
近日ショップで販売開始を予定いたしております*ふらわ*さんの糸染めワークショップが1-day atelierにて10月18日(水)に開催されます。


ーーーーーーーーーーーー


【furawa糸染めワークショップ】



【開催日時】


(1)2017年10月18日(水)午前の回 午前10時30分~12時



(2)2017年10月18日(水)午後の回 午後13時00分~14時30分


ーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット8月号にも入れさせていただいており、お客様やCTメンバーから可愛い〜!!の声をたくさんいただいております*ふらわ*さんの糸。
Casket*では送料を抑えられるクリックポストに対応するサイズ&クラフトユーザー向けにより色々と購入いただけるよう小さめの長さで現在販売準備を進めております。
最近店長ayaもレイアウトそのほか色々なものづくりに楽しんで使わせていただいていますよ(^^)

今回開催のワークショップは*ふらわ*さんを講師にお招きし、白糸を自分で好きな色に染料で染めちゃおう!というワークショップです。
クラフトのように水で落ちるインクなどでの着色ではないので、染めた糸は身に付けるものでも使っていただけます。アクセサリーにもいいですね♪
9月に第一回を開催させていただいて、店長ayaも参加をさせて頂きましたがとっても楽しい〜(><)!





*ふらわ*さんは糸や染めの知識が本当にすごくて、その知識を活かした型にはまらない染めのスタイルや染めへのこだわりのお話も色々と聞くことができます。

またこちらの染めは様々な方法があって1回目・2回目と参加回数によりそれぞれの方が異なる染め方を体験・お教えいただけますので何度参加しても楽しめるのも特徴です!
今後も不定期での開催を予定いたしておりますが、是非ご興味がございましたらお気軽にご参加くださいませ(^^)