お知らせ

【バイマンスリーキット8月号からの新規会員様募集】

7月17日(月)21時〜 こちらのページにて受付開始

----------
----------------

【ワークショップ開催情報】

・8月11日(金)Summer Lagoon Canvas by aya(東京
 →8月1日(火)21時〜募集開始<受付終了しました>
 ワークショップ詳細はこちら
---------
・8月23日(水)・9月1日(金)・9月2日(土)開催
バイマンスリーキット特別企画 12インチレイアウトクラス  by Maiko Miwa

 →8月11日(金)21時〜募集開始
  ワークショップ詳細はこちら
---------
・9月11日(月)1-day atelier  Summer Lagoon Canvas by aya
 ワークショップの内容はこちら
 →8月お盆明け頃募集開始予定



2017年6月16日金曜日

東京ワークショップレポート・COLLAGE CLEAR FRAME


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。
期間限定セールではたくさんのご利用御礼申し上げます!出荷の方は現在遅延は出ておりませんが(本日(16日)午前中ご入金確認分まで発送手配済み)、お取り置きの準備が来週からとなりますので欠品発生時のご連絡が来週になる可能性がございます。予めご了承くださいませ。

ーーーー

6月も前半が終了したのですが、東京ワークショップに・1-day atelier&
番外編(カルトナージュ)とワークショップも色々と開催をさせて頂いておりましたのでレポートさせて頂きます。
まずはEast Side Tokyo様にて2日間開催させて頂きました東京ワークショップから!


ちょっと告知が急になってしまったのですが、新しいプロジェクト「COLLAGE CLEAR FRAME - 両面飾れるクリアフレーム-」のワークショップを開催させて頂きました。

こちらの作品、透明ということでクリアシートの上にレイアウトしているクリアレイアウト?と思われた方も多いかと思いますが、案内に記載している通り透明台紙にレイアウトをするだけでなく、立体額のように写真やエンベリッシュメントの上にも透明板をかぶせてレイアウト全体を透明板の中におさめ保護しています。しかも両面。
・・と書いてもあまり見ない構成のプロジェクトだと思うのでおそらく皆さんがイメージしているものと違うのだろうなあ、、、と思ってはいたのですがやはり作品の実物を見た方は、

「すごく厚くてしっかりしてる!」←作品厚み約1cm・透明アクリル板の中に閉じ込められている

「予想以上に重い!」←ショップで扱っているより厚い2mmなどの透明アクリル板他、複数枚使用

の反応続出(笑)そして2個目を作りたい、実物を見て初めて「受けたい」とクラスのご相談を頂ける、若干日の目を見ることがあまり出来ないかも?なプロジェクトです(^^;)
でも店長かなりお気に入りのプロジェクト。

新製品のバーサファインクレアやDistress Oxide Inkも使いながら透明感ある優しい雰囲気の作品に仕上げて頂きました。皆さんそれぞれがお好きな色味で着色もバッチリ!




細かな作業もあり・・・



レイアウトもあり・・・


作業順番と重ね順間違えないように〜!!皆さん夢中?話聞いてる?(笑)


机の上も戦場に・・(笑)

一応3時間講習でお持ち帰り出来るようにもしていたのですが、午後はクラスが入っていなかったので皆さん仕上げまで頑張っておられました。最後の方でプラス1時間くらい?

そして仕上がった皆さんの作品が本当に素敵で感激でした!!
両面作品なので全員分両面だとすごい数になってしまうので片面・一部をご紹介。クリア作品は撮影が難しいので皆さんに手持ちして頂き反射を見ながら撮影しました。(笑顔を作っても顔は撮ってない(笑))


Distress Oxide Inkで着色したフレーム部分はマーブル紙のように綺麗!
両面お好みの色にしていただきました。


サンプルから縦横やサイズ等も相談に応じながらサンプルにこだわらないアレンジをそれぞれして頂いています。自由に選べる着色ですし写真を閉じ込めますから、お気に入りの写真に合わせて仕上げていく楽しみがたまりません〜(^^)お互いの作品を見るのも刺激的。


やはり夏の写真を使う方も多かったですね(^^)透明感と散らしたホワイトは本当にぴったりです。立体感のあるエンベリッシュメントは透け感のあるものや透明感のあるもの、重みのでないものなどをセレクトしています。


インテリアとして飾って頂いてもとってもお洒落作品ばかり☆


本当凄くないですか!この作品たち。
出来上がった皆さんの作品が見れて私も幸せでした!(^^)



最後までいらっしゃった皆さんと。



こちらのワークショップは随時リクエストクラス等ご対応可能です☆これからの夏の写真にもお薦めです!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました☆