お知らせ

2017年5月30日火曜日

バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by mini (1)

ーーーーー

本日5月30日(火)22:05〜商品更新です。


ーーーーー
Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます!
バイマンスリーキット4月号サンプルがminiさんより届いておりますのでご紹介させていただきます!



12インチレイアウト「heart」




【Creative Teamメンバーのコメント】

菜の花畑の写真を使いカラフルだけども柔らかいレイアウトを作りました。
バナーを下げて、ボーダーのペーパーを横に走らせ、斜めに蝶を飛ばし、流れがあっちこっちにいっていますが、写真を二枚中央に配置することで全体のバランスがまとまったと思います。
写真の菜の花たちが、台紙の色と似ていたこともよかったのかなあと。
写真は少しくすませてでも色味は落とさないように加工しています。L判1枚のにフチあり印刷で2枚の写真をプリントしています。
台紙は右上を白いミストで着色しました。繊細なレースは動きをつけて配置することで菜の花のイメージと流れを作ってくれていると思います。
5年以上前の写真ですが、今でも色あせることなく、こうしてレイアウトにできてうれしく思います。


【店長ayaのコメント】

菜の花畑の写真にぴったりのレイアウト!白いミストとレースの動きがとっても素敵ですね(^^)こちらのレースのまた違ったアクセントの使い方や、
横向きのボーダーと縦向きのバナーのペーパーの配置もとても面白いバランス感で印象的です。

【キット外のアイテム】
ちょうちょのパンチ
白いミスト









12インチレイアウト「hi!」】


Creative Teamメンバーのコメント】

息子が私のスマホを使い、流行りの写真アプリで遊んでいたものを使いレイアウトを作りました。グリーンを基調に黄色・グレーを基本カラーとして、はっきりした色味のアイテムを使用し、「少し大きくなった男の子でもOKなレイアウト」を目指しました。
写真は真四角のものを使用。通常プリントではなく少し彩度を調節して印刷しています。
カットアウトやダイカットで動きをつけて、元気で流れをつけました。
ここで使用している濃いグリーンはとてもアクセントになり私にとって使いやすい色です。
もし個人的なレイアウトを作るなら、ネイビーやオレンジなどと合わせるのもいいなあと思いました。
お花モチーフは写真から覗かせたり、リボンはクシャっとさせてから張り付けたりして甘くなりすぎないように作りました。
写真の息子が面白くて・・・、楽しんで作れました☆彡

【店長ayaのコメント】

スマートフォンで撮る自撮り写真は自然な表情や面白い表情など等身大の「その時」をおさめてくれます。今は色々なアプリもありますので色々な加工や調整・編集も簡単にで切るので使わない手はありませんよね(^^)
面白い表情と向き合いながら作るレイアウトはまた作る時間もとっても楽しい!・・というのがとってもよく伝わってくるレイアウトです♪ベースのグレーのサークルの並ぶペーパーを生かしたダイカットの配置もごちゃごちゃになりすぎないポイントだと思いました。


【キット外のアイテム】
ボーダーパンチ







ーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号はこちら



4月号のサンプル担当はstilaさん・machikoさん・miniさん・rinkoさんです☆