東京ワークショップ(6月4日(土))の作品と1-day atelierワークショップ(6月15日(木))のご案内

Casket*をご利用いただき誠にありがとうございます。
バイマンスリーの作品ご紹介も行いたいのですが、(明日からアップ予定です!)作業が追いつかず(ーー;)

サンプル完成が今週になるため日程だけ先にご案内をさせていただいておりました、6月4日(日)East Side Tokyo様4Fにて開催をさせていただきますワークショップ作品が決定しましたのでご紹介させていただきます☆

なお6月15日(木)にCasket*1-day atelierにて開催させていただきます12インチ講習と合わせて明日5月24日(水)21時〜より申し込みを受付開始いたします。


東京でのワークショップ作品は初夏や夏の写真を爽やかに飾りたい〜!!ということでクリアなこちらの作品を製作しました☆しっかりとした透明版に閉じ込められた両面レイアウトはまた色々バリエーションを変えて作りたいお気に入りの作品になりました!*\(^o^)/*

日程が迫っており参加頂ける方がいらっしゃるのか不安ですが(汗)よろしくお願いします!

---------------------------

【 東京開催ワークショップ 】

 COLLAGE CLEAR FRAME - 両面飾れるクリアフレーム-
6月4日(日) 午前(10時30分~3時間を予定)

5月24日(水)21時〜募集開始

お申し込み受付はこちらから


---------------------------



これからの季節にピッタリ!涼しげで爽やかな透明台紙のコラージュクリアフレームを制作します。こちらの作品は透明台紙にレイアウトをするだけでなく、立体額のように写真やエンベリッシュメントの上にも透明板を置きレイアウトを全てフレーム内におさめ保護しています。サイズは8×10インチ・厚み約1cm。






そしてクリア作品は片面側のみでのレイアウトを取ることが通常ですが、今回は裏表両面に作品をレイアウトしています。しっかりとした透明版に閉じ込められた両面レイアウトとなるようフレームの作りと配置・使用アイテムを試行錯誤して実現しました!
またレイアウトも表の面は立体レイアウト、裏の面は平面のレイアウトになっています。
詳細はワークショップの詳細ページをご覧ください。
透明作品はなかなか写真で伝わりにくい部分があるので是非紹介文と合わせてご覧くださいませ。

また今回も着色ございます!使用するのは新商品のこちらの2つのインク(^^)

・ツキネコのバーサファインクレア 

ホビーショーで先行販売されていたとても発色の良いバーサファイン。
ワークショップ開催させて頂くEast Side Tokyo様でも入荷販売予定とのことです。

・Ranger のDistress Oxide Ink

マットでチョークインクのような優しい色合い、商品名にあるようにOxide(酸化物)のような風合いの色付けが作れるインクです。当店でも次回商品更新(近日)
にて販売予定。


お色は何色か用意しますのでサンプルに近いお色でも、お好みのお色でもご選択くださいね。(^^)サイズも12インチよりは小さいですが8×10インチで厚さしっかり面裏2面製作!(アクリル板を複数使っているので何気に材料費が結構かかっています(笑))
今回も時間いっぱい作業いっぱいの講習になると思いますが是非ご参加くださいませ(^^)





---------------------------

【 Casket*1-day atelierワークショップ 】

 12inchクラスーSO HAPPYー
6月15日(木) 午前(10時30分~3時間を予定)

5月24日(水)21時〜募集開始

お申し込み受付はこちらから


---------------------------




Casket*1-day atelierにて先日東京・名古屋・リクエストクラスで開催したこちらのプロジェクトを一般募集で開催をさせて頂きます。

シンプルなパーツや要素を組み合わせ、着色・スタンプ・レイアウトの工夫を細やかに加えたコラージュのようなレイアウトを制作します。
身近なアイテムで部分的に雰囲気をつけたジェッソの塗り・水筆で行うPrimaの水性オイルパステルの着色、スタンプ、、、、等、なかなか着色は楽しいものの自宅で広げにくい事がありますがちょこちょこっと出来る着色の風合い付けをいくつか行っていきますので今後のレイアウト制作のアクセントに一つでも活用頂けたら嬉しいです(^^)

サンプルはグリーン~青系ですが、着色以外のレイアウト要素は色味を少なくしており、Primaの水性オイルパステルは全色ご用意しますので、着色のポイントをおさえつつ好きなお色にアレンジしていただいてもOKですよ☆是非せっかくの機会ですのでオイルパステルの気になるお色を体験してみてください。

Primaの水性オイルパステルを使用したこちらのプロジェクトはお色の選択などが自由になりますのでブログ記事でみなさんの作品も是非チェックしてみてくださいね(^^)


よろしくお願いいたします!