バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by machiko (2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

machikoさんから届きましたバイマンスリーキットサンプルその2・12インチ作品2点をご紹介させて頂きます。

【12インチレイアウト:BEST wishes】



【Creative Teamメンバーのコメント】

男の子の2ショットなので、華やかで爽やかな印象をイメージして作りました。
多くの色を入れたくなたったので、できるだけ同系色をこころがけて…
ペーパーを切っては戻して…と、かなり悩んだ作品です。(2月のサンプルのなかで一番悩んだかも…)

【店長ayaのコメント】

今回のキットは暖色よりの可愛い色合いをベースに、青や黒をアクセントとして構成していましたがその中で青系を中心にアイテムをセレクトし構成をされた
写真の雰囲気にあった大人っぽく爽やかなレイアウト。パールチェーンの透明感もWASHIシールや青とマッチして素敵ですね(^^)
49 and Marketのフラワーのパックに入っていたリーフは、あまり今までは見かけないワイヤーなどが入らない枝分かれしたリーフで、存在感もありアレンジしやすいアイテムです☆

【キット外に使用したアイテム】

POPUPシール





【12インチレイアウト:BEST wishes】


【Creative Teamメンバーのコメント】

シンプルな写真だったので、レイアウトもシンプルに仕上げました。ワシシートのステッカーは、マスキングテープのようでした。写真になっても後ろが透けてきれいに見えました。写真に合わせて透明感がですように、丸く抜いた紙をインクでステンシルのように使用し、キラキラした感じをイメージしました。

【店長ayaのコメント】

薄い色のインクでぼんやりと丸く抜いた紙でステンシル、という手軽に使えるテクニックでキラキラ感がさりげなく効いていますね(^^)Washiシールはマスキングテープと同じような使用感、透明感・剥がしたりの位置調整もしやすく全体のバランスを微調整していくのにも大活躍です。

【キット外に使用したアイテム】

インク・ミシン







ーーーーーーーー
バイマンスリーキット2月号はこちら




2月号のサンプル担当はstilaさん・machikoさん・ayaです☆

ーーー

バイマンスリーキットサンプルを中心としたショップに関するInstagramアカウントを作りました → scrapcasket_work です。


既に公開中の店長のアカウントと併せよろしくお願いいたします(^^)

なおCasket*に関する投稿は引き続きハッシュタグ#scrapcasket をお願いいたします!